※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

携帯料金について相談です。格安に切り替えると本体代がかかるか、Wi-Fiが使えなくなるか知りたいです。皆さんの月額料金や使用機種を教えてください。

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
携帯料金なんですが旦那と私合わせて毎月24000円程掛かってます。
旦那→au iPhone8(機種代、Wi-Fi)14000円
私→au iPhone5s(機種代なし、カケ放題)10000円

そこで質問なんですが私は近いうち格安にしようと思っているのですが今の携帯はもう使えないため本体代が掛かる用になります。格安にされた方で本体代も掛かった方毎月いくらでどちらのを使ってますか?
旦那も格安にしてほしいんですが格安にしたらWi-Fiは使えなくなると言っているんですが本当ですか(´・ω・`)?

分かる方教えて下さい(>_<)!

コメント

rairii

au同じく使っていますが。キャンペーンか何かだったのかな??ウチはもっと安いです。
主人も私もiPhone7
主人→Wi-Fi込み9000円
私→かけ放題プラン 6980円程度
ちなみにauのその時の担当の人から、旦那さんの方お子さんを使用者に入れて学割にしちゃいますねぇ〜〜なんて言われました。

• みっちょん

みっちょん

安いですね!
    うちもWi-Fi込みで1万切ってくれると嬉しいんですが、、(>_<)
    学割があるから安いのかもしれないですね!
    参考になりました!
    回答して頂きありがとうございました😊

• 2月23日

今の携帯カード差し替えたら使えないですか?
私はUQモバイルで機種代込みで4700円くらいです!
iPhoneSEです!

退会ユーザー

Wi-Fi家に繋いでますので使えますよ!

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

もう携帯のバッテリーが弱ってて💦
    機種代込みで5000円以内なら安いですよね!
    ちなみに機種代なくなるとどのくらいになりますか?

• 2月23日
さっちゃん

携帯を変えるよりプランを見直してみてはいかがでしょう?
我が家は旦那がiPhone8、私がGalaxys8なのですが、プランを見直したらみっちょんさん達と同じくらい掛かっていたのが、15000円くらいまで落ちました。
旦那が約一万、私が約五千円なので私は半分くらい落ちましたよ!
何のプランかとかは生活が違いますので教えても参考にならないと思いますが、生活に見合ったプランにしてもらうと良いと思いますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

因みにauです!

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

プランは見直してみたのですが私は2000円程しか安くならないので格安を考えてます💦
    旦那にも一回プランを見直してもらおうと思います!

• 2月23日
まる( ᐛ )σ

夫がSoftBankのiPhone8とSoftBank光で10000円
私がY!mobileで4000円くらいです。

WiFi使えてますよ!
Y!mobileの前はOCNの格安SIM使って1ヶ月データ通信だけで1000円ちょっとくらいでした。
格安スマホはWiFiがないと使えないので、どれでも使えると思いますよ💡

• みっちょん

みっちょん

使えるんですね!
    良かったです(>_<)

Y!mobileは機種代込みでその値段ですか(*›◡‹*)?

• 2月23日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

はい、機種代込みです٩( 'ω' )و
    ちなみに、1年目は割引があるので3000円台でした!
    同じく機種代込みです(´ω`)

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

機種代込みでその値段なんですね!
    やっぱり格安はいいですね(*›◡‹*)

私も色々話し聞いてみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月23日
orange✴︎

私はマイネオで今キャンペーン適応中なので1ヶ月1600円程です👌
機種代かかるなら、プラスで入りますね!
Wi-Fiは使えてますよ❣️

• みっちょん

みっちょん

機種代ないと安いですね!
    使えるみたいなので良かったです(>_<)!

• 2月23日
ひまわり

ワイモバイルに替えて、夫婦で月5000円です☻SIMフリーのiPhone持っていたので、機種代はなしです。
WiFiは家につけてます◡̈♥︎
それは別途5000円なので、WiFiと携帯代合わせて1万円くらいです☺️

• みっちょん

みっちょん

お二人合わせて1万は安いです!!
    私たちが使ってるWi-Fiは写真の上のなんですがこれだと格安にした場合は使えなくなってしまうんですかね(>_<)?
    旦那は自分も格安にしたらこのWi-Fiは使えなくなるよって言っていて、、😥

• 2月23日
  • ひまわり

ひまわり

こんばんは!☺️
    WiFiに使える機種の制限はないはずですよー!🤔🤔
    わたしもあまり詳しくないのですが、もしかすると今の携帯とセット割みたいなので契約してる場合は、携帯の会社変えたらそのWiFiも、解約しないといけない、みたいのがあるかもしれないです💦
    WiFiはどこでも契約できるので、もし今のWiFiが解約しないといけないなら、新しくするのもアリですよ💓

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

その可能性はありますね!
    でも新しくどこかで契約して格安にした方が絶対お得ですよね( •̀ .̫ •́ )✧

今度色々話し聞いてみようと思います!

• 2月23日
きゃお

旦那がau(iPhone7)でプラン見直し後15000→8000程になり
私はau(iPhone6)→Y!mobile(iPhoneSE)に変えて
月々8000→3600(本体代込み)になりました^^
Wi-FiはPCと繋いでるので携帯解約しても問題なく使えてます!

• みっちょん

みっちょん

本体代込みでも十分安いですね!
    私も出来ればそのぐらいに収めたいです(>_<)!

パソコンがないとダメなんですかね(´・ω・`)?
    上の方のコメ欄に写真を載せたのですがこれだと格安にした時点で解約になってしまうんですかね?
    旦那がそう言ってて、、😥

• 2月23日
  • きゃお

きゃお

私の場合は電気屋で買った(レンタルだったかな?)ルーターをPCか電話機かテレビと接続できると言われたのでPCにしたのですがみっちょんさんのケースとは違うかもしれませんねヽ(´o`;

確かにその写真の分だと解約の時に返却と違約金が発生するかもなので一度ご自身でもauに電話で確認した方が確実かと思います(>_<)
    お役に立てず申し訳ありません😅

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

そういうやり方もあるのですね!
    うちはパソコンも固定電話もないのでテレビに接続出来れば解約できるかもしれないですね🤔

いえいえ✨
    色々教えて下さりありがとうございました😊
    近いうち確認してみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月23日