※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
サプリ・健康

初めてカンジダになり火曜に婦人科に行きました。錠剤を入れてもらい、…

初めてカンジダになり火曜に婦人科に行きました。
錠剤を入れてもらい、塗り薬をもらいました。

でも水曜から茶色のおりものが出ました。
これも初めてなんですけど
錠剤を入れたこととなにか
関係があるのでしょうか?
それとも生理?病気?
どちらかと思うんですが
調べてもよく分かりませんでした💦

産後生理は1年3ヶ月に再開したのですが
2ヶ月に1回と不順が続いてます。
最終の生理が1月23日なんですが
次はまた2ヶ月後なのかなーと
思っていたら今回の茶おりものが
出てきたので体が元に戻ろうと
してるのかな?とも思います。
ちなみに妊婦前はほぼ不順に
なったことはありません。

まさに今なんですけど
本当に微妙に子宮あたりに
痛みがあるように感じます。
気のせいかも知れませんが💦

病院に聞いたら早いとは思いますが
経験がある方、分かる方がいらっしゃれば
お話聞かせてください!!

コメント

rairii

私も妊娠中おりものが増えたり痒みで、何度か膣錠入れてます。
入れる度に先生から今日明日くらいには、膣錠を入れてるからドロっとしたものが出たりするからビックリしないでね!と妊娠中だからか丁寧に説明されています。水曜の茶おりならなんとなく分かるのですが、そこから時間が経っても茶おりとか痛みが激しいなら膣錠のせいではなさそうですね!
しかし、生理も遅れていらっしゃるなら、生理なのか、、もしくは妊娠してるなどは考えられませんか??

  • m*

    m*

    コメントありがとうございます✨

    カンジダって辛いですね。
    少し甘く見てました💦
    その説明はありませんでした。
    やっぱりもう少し様子を見る必要が
    ありそうですね(>_<)
    私も生理なのかな?って少し疑ってます😅
    仲よしはしてますが妊娠の可能性は
    ないと思います⤵️

    • 2月23日
  • rairii

    rairii

    カンジダは身体の免疫力が低下したり、私の場合抗生物質など飲むとてきめんですね。痒くて痒くて辛いですよね、結構慣れっ子ですけど、やっぱり辛いです(笑)
    異常な出血や痛みが無いなら後数日様子みても良さそうかな?と思います

    • 2月23日
  • m*

    m*

    カンジダの初期と言われたので
    とりあえずは抗生物質は出されませんでした😄
    よく再発するみたいですもんね💦
    最初はただのかぶれかと思いました💦

    はい✨現時点ではっきり分かってることは
    茶おりものだけなのでもう少し
    様子を見てみます!

    • 2月23日