※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

搾乳器って事前に購入しておくべきですか?電動自動どちらがいいんでしょうか?

搾乳器って事前に購入しておくべきですか?電動自動どちらがいいんでしょうか?

コメント

さや

私は頂き物ですが…
退院した日から搾乳器使ったのであって良かったです! ちなみに手動です。

さーゆー

産まれてからでいいと思います!全く使わない人は使わないので!

めい

入院中からつかってました!
お陰ですぐ、母乳のでがよかったです😊
電動だと母乳が軌道にのるまでなかなかしぼれないので手動がいいですよといわれました!

ここ

私はいらなかったです💦
ただ、近くのキッズ売り場などで値段などみておいたらいいと思います!病院によっては産まれた後必要そうだったら病院の搾乳器を貸し出しているはずなので、あとは自分が必要そうだったら、お母さんにでも、これをここで買ってきてと頼んでもいいはずです⭐︎ 搾乳は、あかちゃんよりママのお乳が上回ったり、あかちゃんがお乳から吸いにくくなってしまったら必要です!

あき(22)

私のとこの病院はおススメ
されませんでした…
搾乳すればするほど母乳が生産され
もっと張るよ!と言われおっぱい
マッサージも禁止でした😭
パンッパン痛くて 搾りたーい
と嘆いたましたが ダメもっと張る!
と言われ氷で冷やしてました😭😭

完ミになったので数回でした!
自動を買いました!

まー

買いませんでしたが
一度も使ったことありません!
なので、産んでから欲しくなったらAmazonとかでポチれるように
下見だけしてお気に入り登録しておくのはどうでしょうか?笑

にゃぁ

私は手で絞れたので、搾乳機は全く使いませんでした。助産師さんの指導で入院中から使ってる方と、手で絞ってる方と半々くらいだったので、入院中に様子見て購入でも大丈夫かと思います☺️

ピコピコ

こないだ母乳外来で相談に行った時に搾乳器買った方がぃいか聞いてみたら
私の場合は分泌過剰になるのでしない方がぃいってゆわれました。
胸が張ってしんどい時は楽になるくらい手で軽くしぼるので十分とのことで。

産まれてから母乳の出具合を助産師さんに見てもらって相談してからでもぃいかもです✨

結局1ヶ月ほどでミルクになってしまったので、数回しか使わなかったです…
リズムとか速さとか色々調整あって電動がよく見えたので買いましたが、あの自動で勝手に絞られる感じが慣れなくて😱
正直手動で良かったかなって思いました。

ままりん

私は入院中に使っていてまさか搾乳器を使うなんて思っていなかったので用意していませんでした💦
なので入院中に退院してから家に届くようにネットで買いました😅
病院で貸してくれたものが手動だったので同じものを買いました( ¨̮ )

私は片方の乳首が短いらしく赤ちゃんが全然吸えなかったのでしばらくは毎日使っていました!
2ヶ月くらいから赤ちゃんも上手に吸えるようになったのでそれからは1度も使っていませんが…😅

とりあえず買わなくていいと思いますよ😊
必要になったらネットで買えますし✨