※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
お金・保険

貯金ができず新車が欲しい。500万しかないけど満足。子供の教育費心配。皆の貯金額知りたい。

たまらない。貯金ができない。
すぐ物欲出てきてしまう。
新車が欲しい。
この見栄はりなんとかならんかなー。

お恥ずかしい話
貯金500万しかありません。
でも、自分でよく貯めたほう!って
褒めてしまいます。
みんなやったらこんな貯金じゃ
満足しないやろうに
わたしは満足してしまう。
もう新車買えるやん!ってなって
車屋さん見にいってました。
あかんなー。子供がこれからお金かかる時に。
まだまだ貯めないと。
貯金よろしければ
みなさんの貯金額、教えてほしいです。
子供5歳、1歳、
シングルマザー、実家暮らし。
来年からお金めっちゃかかるんですか?
上の子、小学校入学です!

コメント

AAA

子供の貯金とは別に500万ですかね?
凄いと思います✨
うちは車もローンで購入してるので一括で買えるだけ貯めてから買うと言うだけで素敵です(^^)
私も見習わなきゃ💦

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    ごめんなさい!子供2人いて1人100万すつほど貯めれてます!
    自分は350万くらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ローンはお金あるようでないんですよね😥
    自分の懐めっちゃ寒なりますけど
    買いたい〜( ; ; )けど、やはり我慢ですね!
    車まだ乗れるし
    乗れなくなってからにします♪( ´▽`)

    • 2月23日
めい

子供の貯金あわせても
100くらいしかないです。
なんなら、車はローンでかって返済です😅

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    ローンで買いたい😥でも、
    くるまはひとまず見送ります( ; ; )めっちゃ、自己満ですもんね!見栄はりと。

    • 2月23日
  • めい

    めい

    ひっこしてくるまないと生活できないとこ来ちゃったのでかいました😂
    一年かけてかえすぞーってかんじです

    • 2月23日
りんご

シングルマザーで500あるなんて凄いです!
うちは昨年車2台購入住宅ローンの頭金でトータル600万使ってしまい今は夫婦の貯金50万ほどしかないです(。ŏ﹏ŏ)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    マイホーム、いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    住宅ローンは仕方ないです。600万も貯めれた方なので
    またコツコツ貯めれると思います!

    • 2月23日
momo

お子さんの貯金と別に500だったら、ほんと凄いです!別じゃなくても、含めてでも2人育てながらの年間100は凄いです‼
私は娘と二人暮らしですが、たとえ親と住んで家に月8万位入れたとしても娘が5歳までに娘の貯金以外に500は貯められない計算ですし、それだけの収入です💦娘の貯金さえ、5歳までにはよくて300が精一杯です💦
頑張らないとと思いつつも、元々ガツガツ働くのがあまり好きではないので(笑)小さいうちはしばらくパートでしょうし、お金より娘とのんびりゆっくりする時間~って言い訳して来月まで無職で貯金切り崩して生活してます(笑)そして、娘が18になるまでは学資保険合わせて1000万貯金できるギリギリしか働かないつもりです💦私立理系大学なら余裕で足りませんが💦そこはもう奨学金借りるしかないですね😅

とはいえ、3歳から私の願望で英会話には行かせるつもりだし、後々娘が習い事したいと言い出せば保育料の3万くらいの金額が、小学生でも飛んでいきそうですが…💦
私ももっともっと頑張らねば‼

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    ごめんなさい!
    子供の含めてました!
    子供2人いて100万ずつと
    自分の貯金が350万くらいです!
    娘さんの貯金300万は凄い!
    やはりまだまだ今のうちに貯めないとですね!
    遊ぶ時は思いっきり遊んで、
    また大人しくコツコツ、、、
    理想ですが、現実は、、( ; ; )

    • 2月23日