※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーni
ココロ・悩み

産後8ヶ月で性欲が戻らず、旦那さんとの仲良しできず不安。同じ経験の方いますか?異常なのか、性欲は戻るのか心配。

切実な悩みです…。産後8ヶ月になるんですが、一向に性欲が戻りません。妊娠中は怖くて無理だったし、産後は疲れてて旦那さんが誘ってきても軽く受け流してしまいます。それが続いてかれこれ1年半まともに仲良ししていません。旦那さんのことは信頼している、とてもいいパートナーだと思っています。なのに、仲良しができない…。ちなみに3人で布団に川の字で寝ていて、今も母乳をあげています。旦那さんは26歳。今のところ我慢はしてくれてますが、このままで大丈夫か不安です。同じような方はみえますか?あたしは異常なんでしょうか…?性欲は戻るのかな…(T_T)

コメント

❤︎

子供が産まれたら、何か分かりませんが欲が薄れました😊💦人としては好きやけどそれとこれとは別ってなっちゃいますよね(´・ω・`)
全然異常やないですよ🌸
私もそんな感じですから⛅️⛅️⛅️

  • maーni

    maーni

    同じ方がいるだけで心強いです😣
    旦那さんが可哀想なんですが…
    心と体が動かないとゆーか。
    治ると信じたいです。

    • 2月23日
sxn mama

私も産後は性欲戻りませんでしたよ💧

今は再婚して違うんですが、
元旦那の時は気持ち悪い💧とまで
思いました、、、
おかげでそのままセックスレスになり
ましたね〜💧

でも、旦那さんが好きなら大丈夫です!
私は子供妊娠中から元旦那が嫌でしかたなかったので(笑)

  • maーni

    maーni

    そおですか😩
    セックスレス…まさに今💔
    今後が怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 2月23日
 みとママ

こんばんは、子育てお疲れ様です(^-^)
旦那さんのこと、大切に想ってらっしゃるんですね、素敵です✨
ホルモンとか色々あってのことっていうのもあるかもですね、それにどうしても子供優先になっちゃいますし💦
私も産前ほど性欲はなくなりましたね…子育てが忙しいのもありますし😅
何もおかしいことじゃないと思いますよ。

  • maーni

    maーni

    そおなんです…。
    どうしても子供に気がいって
    旦那さんはほったらかし状態です😰
    産後3ヶ月から仕事も再開してて
    自分に余裕がないとゆぅか…。
    してあげることも嫌で断ってしまってるんですよね。
    まだ年齢も若いから辛いかなと思うと自分がダメに思えてきて😞
    情けないです。

    • 2月23日
久しぶりのママリ

わたしもです😭😭😭
妊娠してから産後もレスです😅

同じく旦那のことは好きですが
全く性欲ありません😨💦💦

二人目の話もでますが、、
わたしの心が変わらない限り
むりだね~😱って💦💦
なかなか妊娠前の身体には戻りません😓💔💔

  • maーni

    maーni

    同じ方がいて心強いです😭
    あたしも周りから二人目のことを言われます。
    でも気持ちがついてきませんよね。
    妊娠前の体に戻る日はいつなんでしょうね😢
    お互い頑張りましょう。

    • 2月23日
まる

子供3歳ですけど、妊娠してから一切してません。
旦那のことは好きだけど、もう一生きたくない。
旦那以外とならしてみたいけど、そんな危険を冒すほどでもないので、このままでいいかな

  • maーni

    maーni

    ほんとですか!
    旦那さんは納得してます…?

    その危険な感じは、少しわかる気はしますが…
    でもなくてもいいかなとも思いますw

    • 2月23日
  • まる

    まる

    納得というか、夫もそんな雰囲気は出してこないので助かってます。
    旅先なんかはヒヤヒヤしますね。やらなきゃいけないかも、嫌だなぁと。でも幸い旅行となると生理が来てくれます 笑 こんな時は不順なのも悪くないって思います

    • 2月23日
まめ

わかります〜😂
全く性欲無いです。
妊娠中は切迫だった為中期に入る前からないですし、産後は4ヶ月過ぎた頃に試してみましたが痛くて無理でした💦
今はやっと出来るようになりましたが、仕方なくな感じです。
いつか戻るんですかね(笑)

  • maーni

    maーni

    あたしも1度だけ挑戦しましたが、
    痛くてすぐやめました😭
    慣れるにはしないといけないんだろうけど…
    痛いし気持ちが入らないから今は無理そおです。
    早く治ってほしい…😢

    • 2月23日
きゅらそー

産後は性欲減りますよね。

産後は体ボロボロで育児疲れがしんどくて無気力でした。
自然分娩でいきみ過ぎて産後一年はお腹と腰が痛過ぎてそれどころじゃなかったです。

私は今年で産後三年目になるんですけど、産後2年あたりから腰痛治すために筋トレ始めたら性欲戻りました。

あとは滋養強壮のサプリメント飲んでます🙌

  • maーni

    maーni

    無気力、まさにそんな感じです。

    筋トレですか!参考になります!
    是非試してみたいと思います✨
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月23日
みんなママン

わたしは2カ月レスです。
その前も月1程度(笑)
起きてるときは子育てで手一杯で、寝るときは娘を間にして川の字で寝てるのでするきも起きず。

2人目妊活の2学年差タイムリミットが迫っているのにもかかわらず、性欲がでません。
うちの旦那は27歳ですが、我慢してくれてます。
若い部類にまだはいるのかわかりませんが、浮気もなくよく辛抱してます(笑)