※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

新婚1年でセックスレスに悩んでいます。子供を望んでいるが夫が真剣に考えてくれず、スキンシップはあるものの本気にならない。様々な方法を試しても改善せず、相談できる人もおらず困っています。

新婚セックスレスで悩んでます(;ω;)長文ですみません。
先日結婚して1年を迎えました。昨年秋に主人の転勤、引越し、私は退職して現在短期パートで主婦とバタバタの1年でしたが、ようやく新しい生活にも慣れました。
レスについてですがもう8カ月になります。結婚前から回数は少ない方でした。ここ最近私が子供欲しいと言うと、早く産んで♡と冗談交じりに言い真剣に考えてくれません。スキンシップはあるものの本気モードにはなりません。
レスについて色々調べて、下着変えたり、香水付けたり、家にいる時もちゃんとメイクして、その時に備えてデリケートゾーンのケアや膣トレなども試してみましたがダメです。
露骨な言い方だと男性のプライドが傷つくって書いてありましたが、この節目に思っていることを伝えました。以前の職場では流産死産を経験している上司と、人工授精をしている同僚がいたので妊娠することは容易でないと思ってます(お2人ともその後2人目をそれぞれ無事出産されました!)出来れば早く妊活をして、もしダメなら早めに手を打ちたいと思ってます。私27、主人30です。
慣れない土地で相談できる人もなく、また友達にも親にも恥ずかしくて相談できません。私に魅力が無いからダメなのか、身体的に問題があるのか、疲れてるだけなのか、それが知りたいのですが不機嫌に黙り込んで話になりません。子供関係なしにしても、夫婦らしく仲良ししたいです、今はただの家政婦…(;ω;)
同じ状況経験された方、旦那様に妊活を切り出す際の経験談などありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さぁや

すみません全く参考にならないのですが
読んでる限りだと女性としての努力はされてるようなんですが
逆に
自分から寝込み襲ってみたりとかしないのですか??

子供欲しいって言われるのも負担になってるのかもしれないですよ

あと私は似たような状況になった時に
男性の興奮高める香水などをひっそりと枕に吹き付けてたりしてました。
効果あったのかたまたまかは分かりませんが
その数日後からやけに
やりたがってましたね

• ミント

ミント

返信ありがとうございます(o^^o)
    2〜3回誘ってみたのですが、やんわり断られてしまいました。そのうち1回は無理をしてでもしてくれましたが最後までできませんでした。EDなんですかね?
    もう少し時間をおいてトライしてみます!
    私も同じ感じの香水試してみたのですが、もともと匂いに鈍感なのか効果なしでした_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月23日
  • さぁや

さぁや

手ごわいですね…
    でも仕方なしでもやれるって事は
    EDではないと思いますよ!!
    多分年齢と精神面の問題かと思うので
    落ち着いてきちゃってるのですかね…
    旦那さん
    1人でしてたり、AVは見られてたりしてますか??

• 2月23日
  • ミント

ミント

優しく回答してくださってありがとうございます(T ^ T)
    一緒に生活をしていてAVもエロ本も見たことがありません!PCもよく使ってますが履歴もファイルも怪しいものは無いですね。
    1人でしてるの?と聞いたこともありますがどちらとも答えずです〜

• 2月23日
わふ

私たちはお互い21で、お恥ずかしい話彼の方が未経験でした😅
行為をするときは男になりますが、気が小さくて気を使われすぎてなかなか誘ってくれなかったです😥
でも、一緒に寝てるときにしれーっと触ってたらだんだん積極的になってくれてたので、ほとんどの行為は私から誘ってました🤭

• ミント

ミント

返信ありがとうございます!
    今の主人と結婚する前に経験はありましたが、あまり行為自体好きではありませんでした。主人としてみてやっと好きになれそうな矢先レスになってしまったので…正直自分の身体に自信も無いし、臆病な私にも問題ありますね。
    妊活云々は暫く考えず、私もわふさんのように積極的になれるよう頑張ります!

• 2月23日
  • わふ

わふ

それはどうしたらいいのか分からなくなっちゃいますね😭
    私も自分の体に自信なんてないですよ!!お互い好きな気持ちだけで恥ずかしい気持ちを押し切ってる感じです笑
    むしろ、いつもなに見て頑張ってんの?って聞きました🤣
    最初は自分から誘うの自体も恥ずかしいですけど、いろんな意味でものすごく楽になりますよ!!

• 2月23日
  • ミント

ミント

もう結婚してるのに恥ずかしいなんて変ですが、乗り越えられるようになりたいです♡
    ちょっと前向きになれました、ありがとうございます!

• 2月23日
ぴぴぴぴ

私も何度も断られ悩みまくりました。色々話し合いなどもしましたが旦那の性欲が上がることはありませんでした。それより途中から旦那がそれをストレスに感じレスに拍車がかかりそうだったので、排卵日を狙って月1回しか誘わないようにしました。さすがに月1回は応えてくれましたw

妊娠がわかってからは今まで17カ月間レスですが、私が性欲無くなったので逆に今はちょうどいいのかなと😅性欲はないですが、今はこの期間を平気で過ごしてる旦那に男として機能的に大丈夫なのかと心配してしまいます笑

• ミント

ミント

返信ありがとうございます!
    色々調べると手遅れになる前に話し合おうってありますが、男性からしたらプライド傷つくだけで性欲なんて上がらないですよね。
    ただ、妊娠に関しての一般常識をまるで知らないのでイライラして、本気で考えるよう促したかったんです(;ω;)子どもなんてすぐ出来ると言われた時にはカチンときました。
    私も月イチで絞ってアプローチしてみます!

• 2月23日
  • ミント

ミント

連続ですみません!旦那様はお1人でされてるご様子ですか?

• 2月23日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

それカチンと来ますね...男って自分のことになるとデリケートなくせに相手には平気で無神経ですよね💢
    私も気になって聞いた時には、夢精はしてることはあるけど自分で処理はしないと言ってました。

• 2月23日
  • ミント

ミント

世の中には不妊で悩んでる人も多いのに関心がないって怖いですね…深キョンのドラマのことも説明しても「ふーん」でした、他人事じゃないよ!
    そうなんですね、恥ずかしいのかその件については何も話してくれません。

• 2月23日
あぴ

ムード作りは試しましたか?🤔
ふたりでゆっくりする時間を作って、少しお酒も入れたりして(入れすぎ注意)、美味しいお料理用意して、アロマキャンドルとか焚いてみたりして💡
それで、昔の写真出したりして、思い出の話とかして☺️
ずっと笑顔で☺️
行為に結びつけるためというより、ふたりの雰囲気を楽しめたら、なんにせよいい時間になるかなと思います💡💕

• ミント

ミント

アドバイスありがとうございます!
    最近モンハンに夢中なので2人でゆっくりする時間が減った気がします(;ω;)
    最近は晩酌をするようになったので、ムード作りも試してみます!
    ずっと笑顔で居られるように、私が変わらないといけないんですね!もともとメンタルは強い方だったのですが、こっちにきてからプチうつみたいになってしまって…自分の感情のコントロールも必要ですね。

• 2月23日
  • あぴ

あぴ

あん😫大丈夫ですか?(◞‸◟)
    ちょっと言葉が悪かったです、笑顔でいなきゃ!ではなくて、自分も相手も笑顔でいられそうな時間を作ってみたらどうかなぁっていう意味でした(◞‸◟)
    自分が変わるのではなくて、今の自分が心地よいと感じる空間を☺️
    自分が無理してるなぁって感じてるときは、あんまり物事がうまくいかない気がするので…

出たモンハン、わたしの旦那さんも休みの日はひたすらやってますwww
    一方的にくっついたりちゅーしたりしてます笑笑

• 2月23日
  • ミント

ミント

気を遣わせてしまってすみません(;ω;)生理前だからかマイナス思考になってしまって。この質問したいがために今日アプリ取りました!みなさん親身になってくださってありがたいです。自分が前向きになれる時にトライしてみます。
    家に1人でも寂しくないようにと主人が私に買ってくれたPS4なんですけど…ほぼ自分が楽しんでます笑

• 2月23日
  • あぴ

あぴ

とんでもないです😫
    ママリたのしいですよね!

えー思いやりのある旦那様ですね☺️
    結果がウケますけどあるあるですよねwww

うまくいくといいですね☺️
    でも、うまくいかなくても、そんな時間もまたいつかお二人の歩みになると思います💡
    考えて行動するのは素敵な一歩だと思いますが、どうか思いつめないでほしいな、と思います。

• 2月23日
  • ミント

ミント

楽しいです!
    ありがとうございます(T ^ T)家にいる時間が長くて、その事ばかり考えてしまいがちなので、気分転換できるようにします!
    いつか笑い話になればいいな(o^^o)

• 2月23日
さぁや

多分元から性欲の薄い人なんですね?
本人にもどうしようもない事だから
性に関してあれこれ言われると嫌なのかなぁ
思い切ってはっきり子供欲しい事も
自分は子供とは関係なくやりたい事も
出来ないのであれば子供は諦めたいことも全てを話された方がいいかもですね

今ほんと多いですからね性欲薄くて悩んでる人
本人達も病院に行こうか悩んでるぐらいですから…

• ミント

ミント

そうなんです!伝えたい事はそれなんです(T ^ T)
    4〜5年前、初めてした時はホテルの帰りに「後2回は出来る」と言ってたんですが…その時は私が経験浅くて1回に控えてくれました。それで性欲が無くなったのは私のせいかなと密かに悩んでました(;ω;)
    そんな感じがします、でも本人は子ども3人欲しいとか言ってます。どうやって!?って思ってしまいます。
    病院行ってなんとかなるものなんでしょうか?

• 2月23日
  • さぁや

さぁや

詳しくはないし自分がやったわけではないので根拠もないので聞き流す程度で

「アニメで分かる心療内科」ってやつで
    性欲がない人の事も話にあったようなかったようなで
    調べてみたら
    性欲がなくて病院に行かれる方が意外といるそうです。

旦那さんに効くかは分かりませんが
    性感マッサージとかも
    以前私は男性に性感マッサージをしてあげたら勃起をしてやけに驚いて喜ばれたので
    話を聞いたらEDで何しても立たなかったとか
    マッサージでそーゆうのがあるぐらいですから病院ならなおさら
    ダメ元で行くのもありっちゃありだと思いませんか?
    子供欲しいと思ってくれてるのであれば
    あとは下半身の問題な気もします
    ミントさんにも旦那さんにもあまりマイナスに捕えずに頑張って貰いたいです。

• 2月23日
  • ミント

ミント

そうなんですね!EDで病院ってケースはあると思ってましたが、性欲が無くて心療内科は知りませんでした!
    明日起きた主人の反応で、これ以上踏み込んで話すのか、関係修復?に努めるか決めたいと思います。
    子供は欲しいけど努力はしたくない、なんて言われないか不安ですが…
    遅くまでアドバイスありがとうございます!!

• 2月23日

うちの夫も性欲があまりなくて、妊活中はよく一人で悩んでました😭
排卵日にどうやって誘うか、いかに効率的に少なく短く済ませるかとか…笑

でもだんだん妊活だけのために生きてるような気がしてきて、夫も種馬のように思えて、何のためにこんな苦労してるんだろうなーと余計に悲痛な気持ちになりました💦

結局は、夫婦仲を見直しました!
夫にできるだけ話しかけるようにして、最近疲れてないか、食べたいものはあるか、行きたいところはあるか…付き合ってた頃のように「気になってるよアピール」をしながら、できるだけ会話を増やしました!
妊活に上手くプラスになればと思いましたが、それ以前に自分の心が温まりましたよ✨

あとうちもモンハン大好きですが、発売直後はもろもろ諦めるようにしてます💦もしかすると↑も、モンハン熱が冷めるまでは意味ないかもしれません😅主さんも一緒にやるとかならいいかもですが…

• ミント

ミント

アドバイスありがとうございます!夫婦2人で楽しんで積極的に妊活出来ればいいのですが、温度差があると続かないですよね(;ω;)
    私達はレス意外は本当に仲がいいんです。どちらかというと主人の方が私にベッタリです。なのになんで?と思ってしまいます。
    昨日夕食後に話したのですが、自分の思う事は何も言ってくれずリビングでふて寝です。今朝も一睡も寝てないみたいな顔をして不貞腐れてました。話を切り出したことに後悔はありませんがもうどうしようもなくて…

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    それはご主人、ちょっと傷ついてしまったかもしれないですね💦でも必要な話ですもんね!不貞腐れてても話進まないのにな🤔
    ミントさん自身だけ先にブライダルチェック行ったりはどうですか?

• 2月23日
  • ミント

ミント

責める事はしてないつもりなんですが…
    もともと喧嘩すると最終的にいつもこうなるんです。私が折れて仲直りするんですが(;ω;)
    そうですね、手元に保険証も来たので!もともと排卵日出血があり、自分の体も心配なので一度検査してもらいに行きます。地元のクリニックではエコーもしてもらいましたが問題無と言われました。
    今日は主人の大好物を作って帰宅を待ちたいと思います(o^^o)

• 2月23日
いろは

誘う→断られる

なら、

襲う💕とかしたらいいと思います!
あとは甘えたおすとか、構ってよ~w欲求不満なんだよ~wとか
とりあえず恥を捨てましょう!

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!
    襲う♡、頭になかったですww
    女性にだって欲求ありますもんね!
    今度襲ってみます(o^^o)笑笑

• 2月23日