※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

添い乳で左右の乳の大きさが違う。同じ経験の方、対策教えてください。

生後10ヶ月の子を完母で育ててます!

添い乳をし始めてから、寝かす時は添い乳という癖がついてしまって、自分も楽をしたくて気づけば添い乳は同じ方の乳ばっかりあげてしまい、
10ヶ月たった今では、左右の乳の大きさの差が違いすぎて辛いです😭😭
自業自得なのはわかってますが、
ショックすぎて…ブラのサイズがあわなさすぎて…
見た目が悪すぎて…

同じような経験した方で、コレすると治ったとか
しぼんでる方だけ大きくできた!など
なにか対策をして左右の大きさの差をなくせた方いませんか??🙏

コメント

もも5625

私もそうでした〜❣️
そして、片方の乳が吸われなかったので乳腺炎になりました😨
私はもう乳腺炎になりたくないという気持ちがあったので、片方あげて、自分が反対に移動して別の方あげるようにしてました!夜中も寝ぼけながらがんばりました🤣いまは授乳時期も終わってますが左右対称ですよ💗

moa

私もおんなじ感じで焦ってましたけど、昼間反対側の乳を多目にあげてたら同じくらいになってきましたよ。
夜中の授乳がだんだん減ってきたというのもあるかとは思いますが…
気にして反対側の乳を昼間にあげてればたぶんそのうち治ってくると思います( ´∀`)