※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
子育て・グッズ

七ヶ月の息子が喉の痛みと鼻詰まりで苦しくて寝られない。うつ伏せでしか寝ないけど、仰向けでは寝てくれない。いい方法はありますか?気管をひろげるシールは貼っている。今は立て抱きで寝ています。


七ヶ月の息子なんですが
喉の痛みと鼻詰まりで
寝ても苦しくてすぐ起きてしまいます。
抱っこするとしばらくしたら
すぐ寝てくれるのですが…
普段はうつ伏せでしか寝ないので
仰向けで寝かすと全然寝てくれなくて…
なにかいい方法はないんでしょうか💧
病院からいただいた
気管をひろげるシールは
貼っているのですが…
とりあえず今は立て抱きで
寝ています😭

コメント

さくらさく

見ているだけで辛いですよね😢
鼻詰まりには、母乳を鼻から入れてました。すーっと鼻が通ったので試してみてください。
ミルクだとダメなので必ず母乳であげて下さいね。
あとは、加湿してあげてください!
早く治ることを祈ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです😭
    初めての風邪でどうしていいのやら…
    え?鼻からですか!?

    • 2月23日
  • さくらさく

    さくらさく

    そうです!
    母乳点鼻ってゆうやつです。
    すごく私の子には効果があったので試してみるだけやってみてください。

    • 2月23日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    初めて聞きました!
    そんなものがあるんですね!
    試してみます、

    • 2月23日
  • さくらさく

    さくらさく


    不安なら調べてみてくださいね!
    その後に鼻吸い取りをやると更にいいとお医者さんのブログに載っていました。お母さんも大変ですが頑張ってください。

    • 2月23日
hanamama

うちは、鼻詰まりや咳で苦しそうで眠れないときは ヴェポラップを鼻の下に少しだけ薄ーく塗ってあげてます!

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    CMで見たことあるやつですね!
    効果ありましたか?

    • 2月23日
  • hanamama

    hanamama

    うちの子は塗ってあげると
    少し楽になるみたいでした!

    私も鼻詰まりがひどくて
    眠れないときは
    塗って寝てますが、
    結構マシになります(*_*)

    • 2月23日
(・∀・)❤️

今まさにうちの息子とほぼ同じ症状です!
寝かせる時にいつもよりも少し頭の位置を高くしてあげて、加湿をたくさんしてあげてください。あとは、持っていれば、ヴェポラップを胸のあたりにたっぷり塗ってあげたり、咳の時にやるのですが、足の裏にもヴェポラップを塗ってあまり締め付けのない靴下があればそれを履かせてあげて、寝かせてみてください!すごーし違うと思いますよ!
あとは、鼻を吸ってあげるのも大事ですね!

はな

クッションやタオルなどで台を作っておんぶ紐で抱っこ、タオルなどで子供のおしりを支えれば自分も多少は休めて子供のうつ伏せ寝しながら体を起こす&抱っこの安心感で眠れるかも。

鼻づまりのときはホットタオル、いいですよ。顔に当てるのは嫌がると思いますが蒸気や温まることで少し楽になるようです。
何枚か作って置いてタオルやお弁当の保温袋などで保温しておけば毎回温め直さなくて楽です。
あとはウェボ○○かなー。お胸に塗るやつ。塗らなくてもすぐそばに置いてすこし温めるとスーっとしてきます(^ ^)