※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

娘が暗闇を怖がり、母にくっついて眠ることがあります。真っ暗な部屋で眠るのはかわいそうでしょうか? 豆電球がつくと眠れないことも。

娘、暗闇を怖がります。
ドアの向こうが真っ暗だったりすると立ちすくんで、母の後ろに隠れます。

寝るときに部屋を真っ暗にするのはかわいそうでしょうか?
ぎゅーっと母にくっついて、すぅっと寝ます。
豆電球がついてると冒険が始まって、眠そうなのに寝れません。

コメント

のんちゃん

うちのところは基本真っ暗にして寝てます!
次男が泣いたとかは豆電球のまま寝ることがありますが長男は気にせず寝てます笑

しまじろうコンサートに行った時、
真っ暗になるときが何度かあったんですが周りの子どもたちは怖いのか泣いてる子が多かったです。

• れよ

れよ

真っ暗なんですね!
    今さら急にかわいそうかなと思ったり… でも早く眠れた方がお互い良いかなとか😅
    コメントありがとうございます!

• 2月23日
せつ♬

うちの子も、それぐらいからぐ真っ暗怖がり始めました!
それまでは平気だったのに、ギャン泣きするので、豆電球つけてますが、同じく遊んだりします😓
泣いたりしないのであれば、真っ暗でも大丈夫だと思いますよ👌

• れよ

れよ

昨日は小声で何か喋りながら寝て、今日は小声でちょっと泣きべそでした😂
    うっかり一緒に寝ちゃうと洗濯干してごはん作るミッションが… 笑
    様子みて考えます。
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日