※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

妊活中の女性が、排卵検査で卵胞の大きさが変化なし。28日周期と36日周期での排卵日の違いや、生理から15日目の正常な卵の大きさについて知りたい。情報が見つからず困っている。

初めて質問致します。現在、妊活期間はまだまだ浅いですが、まずは自分の体と向き合おうと、通院して不妊の検査をしている最中です。
生理周期は36日で、まれに33~36日の間で変動があります。前回生理は2/7~2/12。
ガン、性病検査、ホルモン数値の検査は共にクリアしたのですが、今日(2/22)二回目の排卵検査で,卵胞の大きさが前回(2/17)とあまり変わってないと言われました。。何ミリとは言われませんでした。
なんとなく分かっていながらも少しショックです。
先生に、排卵を誘発させる為に今から生理を無理矢理おこさせましょうと言われたんですが、
まずは自分の体がきちんと排卵がおこるのか
調べたくて次回持ち越しになりました。
そこで、ちょっと疑問なのですが、
28日周期の方だと排卵日は14日前後だと 思うのですが、
36周期の場合は、生理開始から22日目頃が排卵日だと思うのですが、生理から15日目だと卵はどのくらいの大きさが正常なのでしょうか??💦💦ネットで探しても見つける事ができずモンモンとしています。どなたか分かる方、教えて頂けると助かります💦💦😢
基礎体温は念のため貼り付けておきます💦

コメント

柊

15日目だと11〜13ミリくらいですかね。大体1日1ミリ2ミリくらい成長して20ミリ前後で排卵する大きさなので…
卵胞チェックに通っていた事がありますが、急激に成長することもあるし、一概にこれくらいが正常だよーって言うのは難しいです💦

• キューピー

キューピー

遅くなり、申し訳ございません💦お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですね…排卵チェックして経過みるしかないですね🙇💦💦二年前は排卵してたのに最近は成長すらしてないようで不安が入り交じってます。。

• 2月24日