※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

17週1日の検診で男の子と分かりました。性別はこだわりなく、元気に産まれてきてほしいです。夏らしい渋い名前を教えてください。7月後半が予定日です。

報告したくて書きますッ🌟

17w1dの検診で 性別が分かりましたッ
なんと!男のコでした👑💗

ちなみに写真は立派なシンボルです!!
性別どうします〜??
わかりますかね??
秒で ついてますね😊

相当分かりやすかったそうです😂😂

性別はこだわりなく、五体満足で元気に産まれてきてくれれば文句なしです!!

旦那も私もネーミングセンスが無く名前をぼちぼち考えていかないとな…と思ってます😂

7月後半予定日です!夏らしくカッコイイ渋い名前ないですかネ??🙄 考えていたのは 海寿(みこと) とかなんですが…🤙 良い案教えてください💗💗

コメント

トコトコ

みことくん 響が素敵です🙆‍♀️🎵

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!!
    響かっこいいですね💗💗

    • 2月23日
  • トコトコ

    トコトコ

    ややこしくてすいません😭😭
    みことくんという名のヒビキが素敵です とコメントしたかったのです😭♥️

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    いえいえ!!
    海響もカッコイイなと思い始めました🙄💗

    • 2月23日
たーmama

夏をイメージしてみたら、海晴【かいせい】が浮かびました💕渋めって考えたら暖かいイメージの太陽の陽を取って、陽彦【はるひこ】陽太、暖太【はるた】とか浮かびました(笑)ネーミングセンスなかったら、すみません😅💧

  • いちご

    いちご

    かいせい 私も出てきました!!!!!
    うわぁ!!渋いッ!!!
    なやみますねえ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 2月23日
nyan

はじめまして、コメント失礼します。
みことって、響きが女の子のイメージです。漢字が漢和辞典では海(かい、うみ)なので、名乗りにも、海で、みもありますが。。名前は一生物なので、読みやすい漢字とかのがいいかなとか
私も性別分かってから考えました。
流行りの名前辞典は当て字多くて、
漢字の由来や意味など調べたり、時には、漢和辞典で調べたりしました。
名付けは難しいですね。
どういう子に育ってほしいかも合わせて漢字当てはめてあげました。
参考にならないかもですが^^;
あまり考え過ぎないよう、お腹の赤ちゃんが元気に生まれますように。。

  • いちご

    いちご

    あー。確かに当て字気味ですよね😥😥
    ゆっくり考えてみたいと思います!
    ありがとうございます🌟

    • 2月23日
えーちゃんママ

性別分かるとますますお腹の子がいとおしくなりますよね!
男の子、可愛いですよ〜❣️😎💞

みことくんカッコイイです!!
夏らしく、渋め・・・
夏生(かい)くんとかどうでしょう?
ストレートすぎますかね(><)笑

  • いちご

    いちご

    夏生 めっちゃかっこいいです!!!!!
    しかも、シンプルで渋い!!!

    男の子いらっしゃるんですか??😊😊

    • 2月23日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    わ〜❣️よかったです(*^^*)
    うちも男の子います!
    超渋めで永弦(えいげん)ていいます😂
    ほんとどこかの和尚様のようですが。。

    ちなみに甥っ子はシンプルに海(かい)って言います🙆‍♀️

    • 2月23日
  • いちご

    いちご

    うわぁあ!!超渋いです!!
    永弦くん!!!😍😍😍
    夏関係なしに渋く名前をつけるのもアリかなと思い始めました🙄

    • 2月23日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    超渋いですよね!笑
    旦那が考えて決めたのですが気に入ってます♥️

    うちの子も8月産まれ真夏ですよ!🌻

    渋めの名前なら歴史上の人物の名前とか見てみると参考になったり、気に入る漢字とか出てきますよ〜🙆‍♀️

    • 2月23日
*Nao_o*

うちも17週で性別判りました‼第1子も男の子なだけに、女の子希望でしたが、検診中見えてしまったようです😅それから2回連続で検診後にシンボルのみのエコーを貰いました(笑)