※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggyw.
妊娠・出産

子宮口に関する出血は心配なことがありますか?

検診で、子宮口が全く開いておらず、次の日の夜に、ラミナリア?を2本入れ、翌日の朝に再び病院でラミナリアを抜きにいきました。出血は全て止まっているよとの説明を受けました。
抜いたのがちょうど今日の朝だったのですが、先程お風呂に入ろうとしたら今更茶色い出血がありました。
前回の検診で内診グリグリをされた時はその後すぐうっすらと茶色い出血が1回だけ出ていたのですがそれはグリグリ効果の出血ですよね?
今、出血していたやつは茶色い出血なのですが、ゼリーみたいな10円玉ぐらいのかたまり?みたいなのに混じっていたのですが、これはラミナリアで子宮口を少し開けたからでてきたのですかね?
よくいう、おしるしというものなんでしょうか?
内診をすると出血というイメージがありなんの出血かわからず、不安なため質問しました(´;ω;)

コメント

❤

はじめまして!!

私もバルーンを入れて子宮口開きました。その5日前に受診日で内診グリグリされ血が出てました。鮮血みたく濃い血ではなかったので、内診グリグリのせいだろう。すぐ止まると思っていたらずっと出血が止まらない状態でした。助産師さんに相談したところそれはおしるしだよと言われ、その次の日の夜に破水して促進剤をやられ無事生まれました!なんでなんともいえないですが、おしるしの可能性はありだと思いますよ。