※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼夜寝なくなり、心配です。夜は2〜3時間おきに授乳し、昼もあまり寝ないため、自分も寝不足です。赤ちゃんの寝不足で母乳が足りていないのか心配です。寝ない赤ちゃんもいるのでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
最近あまり昼も夜も寝なくなってしまいました…
夜は2〜3時間おきに起きて授乳をします。その時はまだ寝てるほうですが、機嫌が悪い時は3時からずっと起きてることもあります!
夜寝なかったから昼に寝るかと思いきや、昼もそんなに寝ないので、自分が寝不足です。

赤ちゃんはたっぷり寝ると聞いたのに、うちの子はいつねてるのやら…😭
母乳が足りてないのかな?
なんか色々心配になります。
寝ない赤ちゃんも中にはいますか??

コメント

いずみ

私は夜だけ母乳+ミルクあげてます!するとよく寝てくれるようになりました(´^ω^`)

うちの次男は全く寝ない子でした😂
昼も夜も…
夜中2時から朝方まで寝たり…

ママリ

うちの娘寝ませんよ〜😂

ママ

それぞれ赤ちゃんは違うのではっきりとは言えないですが
もしかしたら母乳が足りないのかもしれないですね…
赤ちゃんは少しでも足りないと寝ないそうです!
お腹がいっぱいになると寝てくれるかもしれません。
またうちの子は腕枕にしてから長い時間寝てくれるようになりました。(1ヶ月になる前からしてます。)

2児のママ

うちの子2人とも寝ない子です😳笑
上の子は1歳で夜間断乳するまで夜頻繁に起きて昼寝もしませんでした😅

完母ですか?上の子完母で全然寝なかったので2人目こそは夜だけ混合に!と思って混合にしてました😊その時はたまーに3時間とか寝てくれてこのまま混合だ!と思いましたが最近ミルク拒否になりまた1時間起きにおきる、、、。ずっと起きてる時もあります。

本当にその子によると思いますよ😳
でも大丈夫ですよ!上の子今は21時から7時まで爆睡です❤️
ながい道のりですが断乳、卒乳したら劇的にかわります😊

もししんどかったり心配ならミルクあげてみてもいいかもですね😊
でもおしっことうんちキチンとでていたら大丈夫らしいですよ😳
足りてない時おしっこの色濃くなるし量もへります😭