※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

里帰り出産の時の旦那との距離感についてです💦長文になります😭現在、住…

里帰り出産の時の旦那との距離感についてです💦
長文になります😭
現在、住んでいるところから車で3時間の距離の私の実家へ里帰り出産のために帰ってきています!1歳1カ月の娘も一緒です。切迫早産で自宅安静だったところに旦那がインフルエンザになり、感染予防や安静のため2月始めにそのまま里帰りになりました😂
旦那の仕事が今の時期特に忙しいのは理解していますが、里帰りしてから旦那からほぼ連絡も来ないし、こちらから電話してもたまに繋がるだけで(1週間に1回程度)、ほとんどまだ仕事中といったラインが来るのみで特に帰宅後に旦那から折り返しの電話は来ません。
娘もいるのにあまりにもこちらに関心がないんじゃないかとモヤモヤします…🙄
娘の写真を家族で共有するアプリを使っているんですが、旦那はそれも全くと言って良いほど見ていません。
里帰りしてくる前は私が安静だったこともあり、早く帰宅して家事はほとんど全てやってくれ、娘の育児も旦那ができることは全てやってくれていましたし、全力で遊び相手になってくれてもいました。
なので協力的な良いパパだと思っていたのですが…
最近よく分からなくなってきてしまいました💦
私だったら少しでも離れたら娘の顔を毎日見たいと思うのに旦那はそういう事を感じてないのではないかと思えてきて、娘の寝顔を見ているとなんだか可哀想に感じてしまって…
このまま私から連絡をとろうとしなければ、もう旦那からこちらに電話もかかって来ないんじゃないかと思ったり、もはや他人なんじゃないかと思えてきます😂
私が大袈裟に考えすぎなんですかね💦?
だんだんよくわからなくなってきてしまいました…

コメント

K&K☺︎mama

旦那というものは冷めてますよ。
うちよ旦那は、第二子出産で里帰り中〜独身時代かのように1人生活を満喫していました。

でも、やっぱり時間が経つと寂しくなるようで連絡してきましたよ😝笑

みちさん、上の子との時間を大事に旦那さんのことはほっといて出産に向けて頑張ってください‼︎

• みち

みち

やっぱりそんなものなんですかね💦
    本当に1人生活の方が楽しいとか思ってんじゃないのか?とか思えてきます🙄
    私も旦那は放っておいて、上の子とのべったり時間を大切に過ごそうと思えました💪
    ありがとうございます😊

• 2月23日
m

連絡がこないというか、放任すぎるのは、ちょっと寂しいですね😭😭

私も里帰り中なので、旦那と会えない状況です。

向こうが連絡取る気ないなら、とりあえず放置ですかね💦
もしくは、素直にお気持ちを伝えてみるとか…🤔?

• みち

みち

そうなんです!
    放任すぎて、家族のことなのに他人事な旦那に驚くばかりです😂
    しばらく放置しようかと思います笑

• 2月23日