※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

旦那さんとは仲良しで、エッチが少ない。子どもが欲しいが妊活がうまくいかず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

新婚半年以上一年未満です。
旦那さんとは、付き合ってたときからむしろ、付き合ってたときよりもっと仲良しです。
ですが旦那さんの仕事柄(コンビニ経営者2店舗)エッチなしです。お休みも週一回の夜が唯一の貴重な2人だけの時間です。
元々付き合ってた頃からエッチしたいという人でもなく今も「疲れた」「眠い」の連続、しかしてもイカずに上記の疲れた、眠いの結果終了。
年齢的に私(28歳)旦那さん(35歳)子どもは、旦那さんもほしいとは、言ってます。でもイカず、周りの妊活友だちは、ドンドン妊活のためにいろいろやってますが一切そういうこども出来ず、どうしたらいいんでしょうか。
わかりにくい説明ですがなにかアトバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ぽんちゃん

ご主人もお子さんが欲しいのであれば、一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょう👌?

ごま

経営者様ということですので、排卵日に合わせてシフトを回すしかないのかなぁと思いました😢
うちもコンビニなので…

ちなみに、わたしも28、夫36で似たりの年頃でしたので本気で子が欲しいのなら早め早めがいいと思われます!

みっちゃんさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますようお祈りしております❤️

• みっちゃん

みっちゃん

共感して頂きありがとうございます。周りにも知り合いにもごまさんのような方がいないのですごくコメント嬉しいです。
    ごまさんは、お子様1歳6ヶ月と書いてますが子作りになにか工夫のようなものは、されたんでしょうか?
    不躾な質問ですいません。よかったら教えてください。

• 2月23日
  • ごま

ごま

ありがたいことに、従業員さんに恵まれており主人や、わたしが店頭に出ることは年始やイベントの時くらいなんです。 なので仕事はマネジメント、経営業務がメインなので自由業に近いです。もちろん時期によっては全く子作りできないこともありますよ笑

子供に関しても特に意識せず、授かれました。

人のいないコンビニほどオーナーが辛いことないですよね…

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり従業員さんに恵まれないと難しいですよね汗
    わたしのところは、2店舗ってのもありますがなかなか安定したと思ったら時季もあると思いますが高校生だから就職、進学と辞める人もいて、あとなかなか旦那さんが業務発注とか新しいスタッフの仕事内容の指導を先輩スタッフに任せたりが出来ず全部1人で背負い込んでるところがあるため2倍にしんどい思いをしてるように思うんです。なのでやっぱりそこ(業務安定)しないと難しいんですかね笑
    すいません。愚痴ですね汗
    ごまさんは、旦那さんが経営者で悩みは、ないのですか?

• 2月23日
  • ごま

ごま

うちも実は二店舗なんですが、そこそこ従業員さんには恵まれてあまりシフトフォロ的なことをせずとも店が回っているのでありがたいです。

私たちが一番心がけていること。

店を回すためには従業員教育に一番時間かけてます。そこでどれだけ時間かけて教育、作業分担するかで、あとあと楽になりますよ笑←

愚痴くらいでますよ!
    サラリーマン家庭じゃないですもん。
    従業員みなさんの家庭や生活がかかってますから、プレッシャーだってすごいですよね。ご主人も、みっちゃんさんも偉いです!

みっちゃんさんはお店の経営等に関わってらっしゃるんですか?
    ちなみにうちの場合はわたしがどちらかというと主ですね。

主人への不満というよりは、うちは第二子への焦りかなぁ…みっちゃんさんとこと同じく年齢が年齢ですので早く子を授かりたい!と思ってますが、2人目不妊?って思うほど授からず…

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    私とこは、旦那さん主ですが旦那さんが経営者ですがお義父さんお義母さんもお店にでてくれてるかんじなので良くも悪くも義理親が経営に口出すので良くも悪くもそこがネックですね(笑)
    ですが若いわけではないのでいつまでも義理親に頼れないことが分かってるので私も資格(経営に必要なコンビニ特有の)取りしています。私自身接客業自体は、初めてでは、ないですがコンビニ仕事は、初めてなので苦戦しながらでそのストレス悩みも尽きません汗
    でもごまさんの言う通りだと思います。どれだけ時間を初めにスタッフさんに時間をかけるかですよね。
    そんなのもあってなかなか時間(子作り)とれないですね…

ちなみに義理親とは、とっても仲良しです。まぁ一緒に住んでないてのもあるかもしれませんが下手したらお義母さんのほうが旦那さんより1日のなかで一緒にいる時間長いです(笑)

• 2月23日

マカや飲むTENGAとかありますよ!
可愛い下着をつけるなど…

りさ

もしいかなくても立った状態で中に入ってるだけでも精子は出てるらしいんで全く何もしないよりかは妊活にはなってると思いますよ!
あとは旦那さんと相談してせめて月1だけでも真剣にしてもらうしかないかなと思います( ´△`;)
それでも無理なら病院に相談した方がいいかなと思います( ´△`;)
あまり参考にならない意見で失礼しました(´+ω+`)

ままり

2人で1度不妊外来受診されてはどうでしょう?
ご主人がイかない原因が疲れなのか、何かの病気なのか知ることができるのと、夫婦で共有することで妊活もスムーズにいくのかなと思います。
うちは原因が自分だったら自分を責め立ててしまう性格なので妊娠しなくても治療は考えてなかったのと、できなきゃできないで2人で楽しく生きていこうと決めていました!
ご主人か本気で子どもが欲しいならやっぱり少し頑張ってもらわないと難しいので、そういうのも踏まえてしっかり話し合いをされたほうが良いかなと思います。

• ままり

ままり

不妊ではないのですが、ご主人にしっかり情報を入れることができると思うのでどうかなと思いました!
    妊活専門のところも聞いたりするので、そちらでも良いと思います!

• 2月23日
aママ🐬

うちもマカ飲ませてました!
気休め程度ですが!
あと海乳ってサプリを飲ませたら
少し元気になって体力ついてましたよ!
うちも自営なのでいつも疲れてて月1ぐらいしか営みありません😓

みっちゃん

皆さん温かいコメントありがとうございます。
話し合いほどきちんとしては、いませんが子どものこと営みのことたまに話したりは、するのですが旦那さんも子どもは、ほしいしむしろ、自分自身がしたいほうじゃなく疲れて眠いから私を悩ませてるのも分かっては、いるみたいですがやっぱり仕事(コンビニ )が落ち着いて2人の時間がもっと取れないと無理と言います。
私もコンビニの仕事一緒に入って働いているので大変さは、分かっているつもりですが年齢的にもさきのことを考えたら不安で