※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey-mama
サプリ・健康

私は肌が弱い方で、吹き出物等の肌荒れ肌トラブルはよくなります。です…


カテ違いでしたらすみませんm(__)m

私は肌が弱い方で、
吹き出物等の肌荒れ肌トラブルはよくなります。
ですが子供を妊娠して仕事を辞めてから
吹き出物やニキビ等の肌荒れが引いていたのに
年末頃から3年振り位にでてきました(;_;)
洗顔も子供が使ってる牛乳石鹸にしたものの、
オロナインを塗っても何しても引きません…
久々にこんな荒れてがっかりです(;_;)

写真わかりにくいかもしれませんが
おでこが酷いのですが
解決策は何かありませんか??

コメント

ey-mama

すみませんm(__)m
ピントの合っていないものを載せてしまいましたがポイント不足で消せませんでしたm(__)m

aママ🐬

私もニキビとか酷かったですよー!
乳液やクリームで乾燥に気をつけて、コットンで化粧水をしっかりパッティングしたらだいぶましになりました!
ひどいときは安いですが毎日パックしてました😅

ぴ

写真だとよく分かりませんが😢
皮膚科に行くのが一番いいと思います😊

あとオロナインよりは
綺麗に洗顔したあと保湿をしっかりするほうがいいですよ✨
あとは髪の毛がかからないようにするとかですかね😌

しなびな

私も吹き出物出やすい方で妊娠中は私も調子よかったです😄産後はまたぶり返して本当にガッカリですよね😅塗り薬でダメならやっぱりストレスや食べ物だと思います💦それかTゾーンなので牛乳石鹸は保湿いいと思いますが大人の肌だと汚れや皮脂落ちずらそうな💦しっかり洗顔して水分と保湿で様子見るですかね💦

  • しなびな

    しなびな

    ちなみに息子の湿疹で処方されたステロイド使ったらよかったです😅

    • 2月23日
deleted user

お肌が乾燥しないよーに
とにかく洗顔後は保湿が大事です😣
乾燥すると余計な皮脂が出て
ニキビの原因になるので😣
後、シャンプーをきちんと洗い流して
おでこにあんまり髪の毛がかからないよーに
した方がいいかなーと🤔
私も、牛乳石鹸とオロナイン試しましたが
どれもダメでしたー😣💔
洗顔を泡で出てくるやつにしてから
全然出来なくなったです!
今はモッチスキン使ってます!
そして洗顔後の保湿は
馬油だけにしてます!
参考になればうれしーです😣💓

ぴょこ

こんばんわ🌃元薬局と美容部員です✨オロナインは正直あまり効果がないと個人的に思います💦😩わたしも皮膚が弱くすぐ肌荒れします💦化粧品も添加物多く入ってるものは受け付けない体質らしく、今は無印の化粧水とHABAのスクワランオイルのみで保湿してます💡
洗顔は油分を落としすぎないものにし、水分メインにしましょう❗もしくは、皮膚科に行くとよい薬もらえますよ💕☺️✨✨