※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

抱っこで寝かせるときに腕枕の状態で横に寝かせる方法を教えてください。寝かせるときに隙間ができると泣き出してしまい、添い寝に失敗してしまいます。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

抱っこで寝て、腕枕の状態で横に一緒に寝かせるのに上手くいくやり方あれば教えてください🙇

基本的に夜中〜朝方以外は抱っこじゃないと寝ません。
今も抱っこで寝かせつけたんですが、そのまま寝かせると起きそうで..
どうにかこのまま腕枕の状態で横に一緒に寝かせたいんですが、これが毎回上手くいきません😔💦
置いた時や少しでも隙間が出来て離れるとビクッとなり、そのまま泣き叫びます(;_;)
どうやっても失敗ばかりで、このまま一緒に寝てしまいたいのに寝れません😭
腕の中では爆睡なのに添い寝にしようとすると即起きます。

こうしたらいいなどアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

りん

私は自分と子供の間に
毛布を入れて寝かしつけて
私の体が
離れたのを気付かれない様に
してますー!笑

めそ

ねんね用のクッションの上に子供を抱いて抱っこで寝かせてました!
クッション挟んでいるので置く時の背中スイッチも随分マシでした。
私はトッポンチーノってやつでしたが、バースデーなどに類似品が安価でありましたので調べてみてください!

テキトー人間🕺

赤ちゃんは背中スイッチではなくて、お腹スイッチらしいので、お子さんのお腹と優美さんのお腹が離れないように意識しながら横になったら、そのまま寝ないですかね?
私はよく布団に置く時にお腹は離さないようにして置いてました😁

あん

体が伸びるとビクッとなって起きちゃっていたので、タオル地の上着でくるんだ状態で寝かしつけて、体が広がらないように横向き気味で寝かせてました。成功率が高かった気がします♬