※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中で19週目、バイク通勤で罪悪感。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠中の現在19週目です。
電車通勤で家から駅まで3.5kmあり自転車では遠いのでバイクに往復乗っています。もちろん安全運転ではありますが毎日罪悪感との戦いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じではないですが、バイクに乗っていいですか?と先日先生に尋ねてる妊婦さんがいました。
可能ならやめてくださいと言われていました💦
自転車にしてもバイクにしても車にしても、こちらが気をつけていてもぶつけられることはありますし自己責任でしかないですよね💦
今の時代お年寄りからの貰い事故も多いですし、車の方が枠があって、直接身に衝撃が来るよりはマシかなと思います。
ちなみに私1人目の時5ヶ月くらいまで自転車で通勤してました。段差はゆっくりか、降りてましたが、職場の人から、私の人としてのレベルが下がると言われました。笑
近すぎて交通費はでないし、車通勤するとなるとガソリン代もでないのに駐車場代引かれるっていう理不尽な感じでした。結局マタハラでやめましたけど(^^)
可能な限り安全な交通手段を選べると良いですね!バイクだと当てられたら飛んでいってしまうので、、
駅までバスとかはないのでしょうか?

• あやか

あやか

ご回答ありがとうございました。
    駅までのバスは1時間に2本ほどあると思いますがバス停まで徒歩20分くらいかかっるので今まではバイクで行ってしまってました。
    pappyさんが仰る通り、自身が気をつけててももらってしまう事故もありますね。今後はバスで通うことにします!
    ありがとうございました!

• 2月22日
  • ままり

ままり

まだ子どもがいない妹なのですが、一昨年二回年配の人にバイクで跳ねられたんです💦そして先月、同じく年配の人に車をぶつけられ(妹は軽、相手は普通車)、買い替えになりました。どの事故も妹に過失はなかったのです、、。
    その事故もあって子持ちのほうの妹も軽から普通車に買い替えました💦
    うちには軽とファミリーカーがありますが、私と子供はファミリーカーにしか乗らないで!と旦那から言われてます。
    出かけないワケにもいかないし、仕事してれば行かないワケにも行かないですから、今もこれからもできる限りの安全策がいいですよ☺️
    私も夏に2人目出産予定なのでお互い頑張りましょう☺️

• 2月23日