※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

左卵巣に2cm×3cmのチョコレート嚢胞再発。検査不安で心配。娘の妊娠奇跡を感じる。

お世話になっております。
2人目がなかなか授からないので、婦人科を受診して見たところ、左卵巣にチョコレート嚢胞再発してました(><)
2cm×3cmです。
娘を妊娠したときは、5cm×6cmでしたが、妊娠出産で極々小さいものになっていました。
それから検診に行っていなかったので自業自得ですね。。
卵胞を診てもらったところ、腫れた卵巣の大部分をチョコが占領し、その隣に肩身狭そうに小さな卵胞がありました。。
そんな場所で君は大きくなれるのかな(´;ω;`)
と、悲しい気持ちになりました。
まだ色々と検査はこれからだと思いますが、卵管通ってるのかなとか、癒着してないかなとか、色々なことか頭をぐるぐるしてしまいます。
娘の妊娠、改めて奇跡だったなと、痛感しております(´;ω;`)

コメント

杏奈

その大きさだったら大丈夫と思います。
私は同じく娘を授かった時は5センチ弱で産後は無くなっていましたが、今の妊娠前には3センチほどに再発していました。
3センチぐらいだったら捻れる心配も少ないですし、もう一方の卵巣もあるので大丈夫なはずです。

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます!!
    ちなみに、チョコがある側からの排卵で妊娠されましたか?

• 2月23日
  • 杏奈

杏奈

私は顕微での妊娠なので、誘発して採卵するのですが、チョコのないほうの方が反応もよく、取れる数もないほうが多く、妊娠に至ったのもチョコじゃないほうの卵です。

• 2月23日
  • はなぴー

はなぴー

そうですか…ありがとうございました!

• 2月23日