※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

膀胱辺りで胎動感じるけど、逆子かな?しゃっくりも感じるけど、頭下なのかな?おへそや上で胎動全く感じず、不安。FLも一周遅れ。

いつも膀胱辺りで胎動を感じていたので逆子なのかなぁ?と思ってたんですが、一定のリズムのしゃっくり?も膀胱あたりで感じたのでこれはちゃんと頭が下になってるって事ですよね?
なのにおへそや上の方で胎動を全く感じません…😭全然キックしてくれてないのかな?
FLもいつも一周遅れだし赤ちゃんの成長が不安になってきました。

コメント

ママリ

私もまったく同じです😂😂膀胱蹴られすぎて痛いから逆子だと思ってましたが、検診の時には逆子ではないと言われました。手か頭が当たってるだけだと😂😂検診終わって何日かしてしゃっくりも下の方で感じるので今も逆子ではないと信じてます!笑
おへそ周りで胎動感じないと不安ですよね💧私も感じたことありません💧私も標準よりいつも小さめと言われるので不安です、、😂が、この週からは個性がでるみたいなので、胎動感じてるから大丈夫😂♥️と言い聞かせてます🙏

• ゆきんこ

ゆきんこ

全く同じ方がいて少し安心しました!確かに胎動は感じられるんだからそれが元気な証拠ですよね🙌💕横向きで寝ると圧迫されるのかたまにお臍の上あたりがわずかにウニョッとなることに気付いたので、普段は子宮が大きくて壁に届かないのかな?とでも思っておきます😂💦

• 2月23日
chi

私もです!
膀胱あたりでの胎動多いけど、しゃっくりも膀胱あたりで感じます😭
そして全体的に平均より小さめです(><)
多少の誤差があるのは分かってるんですけど、、😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

平均より小さいとちょっと心配になりますよね!数mm単位の世界なのであまり気にしないようにはしたいのですが…😭足より手が活発に動く子なのかな?と思いたいです💨

• 2月23日
らりあん

私も胎動は膀胱あたりで感じています。
痛いときもあります。
あとは右側が多いです。
へそあたりは、何回かしかありません😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じような感じ方の方が多くて、下の方が頭もあるから狭くて動きがわかり易い・足側は広いから子宮の壁に当たらなくて気付き辛い…とかだったらいいなーと思いました🙌
    私は胎動が痛いというのはまだ感じないので、みんさんの赤ちゃんは元気に動いてるんだな〜と羨ましく感じます😊💓

• 2月23日
  • らりあん

らりあん

いたいとゆうのは、膀胱を蹴られてツンとした痛みやキュンとした痛み4です😭💦

• 2月23日