※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

妊娠中に足がつり、痛みで困っています。湯船やマッサージ、ストレッチをしているが改善策が知りたいです。

現在妊娠30週4日目で、今日は良く歩いたなーという日は必ずといっていいほど足がつります…。

本当に痛くて寝てる間に3回くらいつって
死にそうになります…効果的な改善法ないですか?

毎日湯船に浸かって足をマッサージしてますし、寝る前にストレッチとマッサージしてから寝てます。運動不足もあると思います( ´д`ll)

コメント

にっちぇ★

脚をつるの…すごく辛いですよね😅

私は抱き枕で改善されました!

抱き枕を抱くようにして、横向き寝です。

もう試されてたらすいません😅

• あーる

あーる

ありがとうございます😊
    本当に痛くて泣いてしまいます…
    お腹が小さくて仰向けで寝てしまいがちです!横向きでの抱き枕試してみますね😍

• 2月22日

私もその頃足めっちゃつってました…
ストレッチとかも大事ですが、私が産婦人科の先生に言われたのは、この時期足つりやすいから、カルシウムをしっかり摂って‼️とアドバイス受けました。
結果、足つりにくくなったか…は何とも言えないですが、一応先生のアドバイスだったので、良かったら😀

• あーる

あーる

やっぱり皆さん経験すんですねこの痛み…😞産婦人科の先生のアドバイスすごく参考になります!ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡カルシウムですか…確かにお肉ばかり食べてます…サプリメントかなにか買ってみます!

• 2月22日
★

水分不足もあるみたいですよ!寝る前にコップ1杯分の水飲むと良いそうです🤔こむら返りつらいですよね😫

• あーる

あーる

水分とるように気をつけてみます!寝る前にお水を飲んで夜中にトイレで起きるのが怖くて寝る前は水分とらなかったかもしれないです…😢参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月22日
ハルくんママ

私も後期は足がすごくつりました💦💦
マッサージや熱めのお湯で足湯しました!!
あとは寝る時少し足を上げて寝ると良かったです😊

• あーる

あーる

本当に辛いです😢足を上げて寝てみます!クッションとかであげてみますね!ありがとうございます😊

• 2月22日