※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

娘は小食なタイプかもしれませんが、健康で元気なら心配不要です。個性の一つと考えてください。

生まれた時から、母乳も短時間しか飲まなかった娘。
生後7ヶ月になった今、授乳間隔は3〜4時間ほどで、1日6〜7回です。左右合わせて5分ほどしか飲みません。
離乳食は今二回食ですが、一回で30〜50gほど食べられればいい方です。
同じ月齢のお子さん達に比べると全然飲んでないし食べてないです💦
それでも、今7.4kgあって見た目もむちむちしていますし、今日まで風邪ひとつ引かず元気いっぱいです(°_°)
これはもう、娘は小食なタイプなんだと考えて、あまり心配したり悩んだりする必要はないのでしょうか…?(°_°)
これも個性の一つですかね?

コメント

メープル

娘さんが飲むのが上手で
母乳の出る勢いが良いのでは^_^
ムチムチしているならガッツリ飲めてる証拠ですよ!

• ちゃんあや

ちゃんあや

確かに、いつも噴射するように出ます💦
    効率よく飲めてるんですかねぇ(^ ^)?

• 2月22日
ぽんっ

26日で7ヶ月になる娘ですが、授乳感覚は4~5時間くらいです。そして、時間も左右合わせて5~7分くらいです。

離乳食はグラム数は分からないのですが…😩1回で大さじ3~4です。

前ほど授乳でしっかり飲んでくれてるような感じがしないです😭

多分、娘と同じ感じじゃないですか??(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ちゃんあや

ちゃんあや

まさにそんな感じだと思います!
    元気なら心配することないのかなぁ〜😂

• 2月23日
  • ぽんっ

ぽんっ

特に気にすることないと思いますよ~☺️❤️
    それより、7ヶ月の子ってこれより食べるの!?って印象でした( °o°)

• 2月23日
譲葉

うちの子もそんな感じでしたよ!
離乳食はあまり食べないのでほとんどおっぱいだけで大きくなってる感じがしてました!
体重が順調に増えているのなら心配無いと思います!
あと、母乳量が心配なら、飲ませる前と後でどのくらい増えているか計ってみては??安心できる目安になるかもです^_^

• ちゃんあや

ちゃんあや

体重は本当に少しずつですが、増えてはいるようです!
    いつかは食べるようになる、とおおらかに考えていて大丈夫ですかね(*^_^*)

うちのスケールがあまり細かい数値まで測れないのですが、それでも一応やってみようと思います!
    どれぐらい飲んでるのか興味があるので!笑

• 2月23日
  • 譲葉

譲葉

増えているのなら大丈夫ですよ!

スケールの単位が心配なら多分大きなショッピングモールの赤ちゃんルームや授乳室には置いてあるところもあるので、それを利用してみても良いかもです!
    何気にどのくらい飲めてるのか気になりますよね!私もそうでした(笑)

• 2月23日
tom

母乳がしっかり出てて、お子さんも飲むのが上手なんだと思います!
うちは完ミですが、220mlを5分もしないうちに飲んじゃいます(笑)
多分そんな感じでゴクゴク飲んでるんじゃないですかね?😆
体重もちゃんと増えてれば問題ないですよ🙆
体格差もハッキリと出始めますし😊

• ちゃんあや

ちゃんあや

なるほど!
    上手に飲めているんだと思うとあまり心配はいらなさそうですね(*^_^*)
    ほっとしました!

• 2月23日