※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、自宅安静中で外出できず、心がモヤモヤ。赤ちゃんのことで不安やお姑さんの気遣いで嫌気も。初めての妊娠なのに嬉しさが感じられない。

なかなか気分が上がりません、、、

切迫早産でつい先日まで入院してまして 自宅安静の許可が下り安静にしてるのですが 殆ど外出する事ができず 心がモヤモヤします😢
赤ちゃんがまもなく産まれるっていうのに 心が折れそうな時があります。
二世帯で 今まで気にならなかったお姑さんの気遣いがたまに重く感じる時もあるので 自分自身に嫌気もさします、、、
初めての妊娠で🤰嬉しいはずなのに、、、

よく分からない文章で失礼します。

コメント

まっぴぃ☆

うちも切迫早産で35週までは入院していて。
やっと退院出来たのに、自宅で寝っぱなし。
はぁ。(´ヘ`;)
なんて思ってましたが、
今は、そんな時間が1番幸せだったなぁ。なんて思ってます(´`:)

ぱなみ

辛いですね💧私も切迫で、入院は免れたんですが自宅安静が凄くストレスでした…周りの人の何気ない言葉とか、普段気にならない事まで気になって悪い方に考えて、いい事ないですよね😢でも、無事に元気な赤ちゃんが産まれた時に全て報われた気がしましたよ😊色々あったけど、この子に会えて良かったって本当に思いました✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お体大切にしてくださいね。

茶々

私は少し下がり気味と診断され
ここ3週間ほど自宅安静してます💦
2週目から里帰りで実家に帰ってますが
それまで私もお姑さんの気遣いが
重くかんじたりしてました😫
今は週1で旦那さんが実家に来てくれるので、そのときに検診と買い物をしたりして気分転換をしたり、
自宅にいる時も、生まれてからの準備を出来る範囲でやってみたりして
気分転換しています😊✨
お互い安静でなかなか気晴らしができませんが、
もう少しで正期産の週!
ベビちゃんが生まれたら何したいとか
楽しみを考えながら
一緒に出産に向けて頑張りましょう😆

まとまりない文章ですいません💦

るるる♡

28wから31wまで切迫で入院していて
31wから37wまでリトドリン5回内服と
自宅安静でした( ´••` )

病院にいるといるで点滴の副作用で気分が落ちていましたが..
退院したらしたであー。動きたい!て気持ちと動けるのに動いちゃダメ。
コンビニにも行けなく..
本当に外にでたくてモヤモヤ。
悲しくなっていました( ´•ω•` )

うちは二世帯ではないですが、
徒歩1分の距離で姑が毎日きて
重くて辛かったです。
(動けない嫁とか思われてるのかな。とネガティブになったりしてました..w)

気持ちすごーくわかります(´;ω;`)
まわりの発言とかも敏感になって
気になりますよね..

友達とランチしたり1番楽しい時期なのに。と悔しかったですが赤ちゃんのため。と言い聞かせて安静にしてたら
迎えられないかも、と言われていた
37wもすぐでした..(♡˙³˙)

むしろ今39wでまだ産まれる
気配ありません笑。
28wで産まれかけてしまった娘がこんなにお腹にいてくれて今は幸せいっぱいです(´;ω;`)
ままの気持ちはきっと届きます♡
辛い時は吐き出しながら頑張りましょ‼♪

re.mama

お気持ちわかります
私も20w1dで子宮頸管無力症で緊急手術
入院期間を経て退院
自宅安静中です
私の場合は多分37週まで自宅安静です
最初は気が滅入ってましたが
今は赤ちゃんの為に頑張るしか無いと思って日々過ごしてます
基本寝たきりなのですが
病院に入院してる時よりは気分的にも
楽です

ヒロ

皆さま 温かいコメントありがとうございます😊
悔しくても 今 この時をしっかり辛抱します!✨