※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

車の保険はソニー損保ですが、車屋さんに変えた方がいいと言われて悩んでいます。カバンが小さいので新しいのを探しています。

車の自動車保険てどちらに入ってますか?
今、ソニー損保に入ってるんですが、車屋さんに言わせると、ソニー損保とかネット保険はやめた方がいいって言われて悩んでます(^^;)
事故の時とか対応悪いよって言われましたm(__)m
良かったら教えて下さい(^^)

ちなみに今年の5月で8等級になります。

あと、仕事されてる方多いと思いますが、カバンてどんなのを使われてますか?
良かったらオススメ教えて下さい。
今のカバンあまり入らないので、購入検討中ですm(__)m

コメント

まっぴぃ☆

うちもソニー損保です!
そして同じく車屋にソニー損保は良くないと言われましたが、
車に詳しい親戚のおじさんは、
ソニー損保で十分だと言われたので変えてません(´`:)笑

AMTMM🌼

私、ネット保険でSBI保険です!
私は事故した事はないですが、実家が2回追突受けてます💦
ちゃんと対応はして貰えてスムーズでした✌️
対応悪いと言いつつ、自分の所に入れると言う手口なので私はその話真に受けません☺️
実際、どこでも対応悪い人もいるし、良い人もいるので、その人に当たるか当たらないかですよ😂🙌

ちなみに仕事のバッグは、ショルダーバッグでzozotownで買いました!

deleted user

うちもソニー損保です。東京海上で見積もりしたところ、いまの保険料の2倍で、私が街乗りする軽自動車の保険にそこまで払えないと思い、ソニー損保にしました。ダイレクト保険の中では対応がいいそうなので、そうだといいなと思ってます💦主人の車はフコクです。

ままり

私は東京海上です!
まえは共済でしたが、保険会社として弱かったので変えました😆✨
年払で5万円です⭐️

カバンはzozoの古着で買ったショルダー使ってます!
妊娠中でバスも乗るので軽めのものがよかったので🙂😆✨

おもち

損保ジャパンに入ってます◡̈
ディーラーで働いていて自社で取り扱ってる保険会社の1つなので入ってますが、お客さんとしては値段も安く抑えられるしネット保険とかでも全然問題ないと思いますよ◡̈⃝︎
ソニー損保とかネット保険は代理店への対応がいまいちなのですすめないだけだと思います。

R4

ソニー損保、全然対応悪くないですよ☆友人も私がおススメして、ソニー損保ですが2ヵ月ほど前に事故した時にめっちゃ対応も早くて良かった!って言ってました!

あんぱんまん

ソニーに入ってます。
24時間対応ですし、対応も良かったですよ!

deleted user

自分のライフスタイルに合う保険会社にするのがいいと思います!
デメリットはあるので💦
距離乗らない、車両保険有無、8等級、年齢条件、3年保険など
私は東京海上で、3年保険に加入してます。両親はソニー損保です。

車屋の営業マンは、自分の会社の保険に加入して欲しいので他を勧めないです。
まずは話を聞いて、他でも見積もりをとってみるのもいいと思います。
また、旦那さんの会社で団体保険とかあればそっちの方が安くなるので聞いてみてはいかがでしょうか?

バックは2wayタイプの物を使ってました👜

ゆき

皆さんまとめてのお返事ですみませんm(__)m
ソニー損保、意外と入ってる方多くて、対応もいいということなので、ソニー損保継続検討します(^^)
色々ありがとうございました🙇