※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

旦那にムカつきすぎて爆発しそうです!笑旦那は結構な頻度で肘を付いて食…

旦那にムカつきすぎて爆発しそうです!!笑
旦那は結構な頻度で肘を付いて食事をします。
それを注意する度、嫌だ。と言います。
小さい頃ご両親にうるさく言われてたみたいですが反抗してたみたいで治ってません…。
ダメな理由を教えて、と言われるので、食事中のマナーだし、それが常識だし見ててみっともない。と言うとイスラム教の人達が豚肉を食べないのが常識なのと同じように俺にとっては肘を付いて食べるのが常識だと😅
完全にああ言えばこう言うです。
イスラム教の話とかじゃなくて、日本のごく一般的な当たり前の話をして、と言っても、人それぞれの価値観が違うように俺の考えも違う。どっかの国の食事の話したり宗教の話を持ち出してきます。
バカなんじゃないのかなーーーーー????笑
海外に行ったことないし無宗教のくせして、何語ってんだーーーー!!!!!
子供が生まれてきて肘付いて食べてても注意しない訳!?って言ったら、膝立てて食べてたら注意するよって!?笑
アホかーーーーーーーーーー!!!
30分くらい言い返してましたが完全なる喧嘩に発展してしまって取りあえず離れました!笑
この人子供過ぎて嫌になります…😅
私もおつむが弱いので良い返しが出来ず悔しいー!!!!
私おかしくないですよね??😅笑

コメント

なーぽむ

お子さんが真似したらと考えると嫌ですよね!食事のマナーはとても大切だと思います。

  • まか

    まか

    子供が真似すると思ったらほんとーーーに嫌です(;_;)
    食事のマナーがきちんとできる子に育って欲しいです。。

    • 2月22日
み

きっとお子さんも肘ついて食べるの真似されるでしょうね(´;Д;`)
男の人は本当に子供より子供。。

  • まか

    まか

    い、いやぁぁああああああああ󾍁󾍁󾍁
    真似するのは嫌です😭😭😭😭😭😭
    子供は旦那よりまだ素直そうだからいいですが、旦那は子供より何百倍も厄介です。。。

    • 2月22日
わかな

わたしは肘ついて食べる人大っ嫌いです( 笑 )
すみません💦
食事ってすごい大事だと思うんですよね。
団欒にもなるし。
それをマナー悪くされたら凄く嫌です。
食育にも悪いですよね💦

  • まか

    まか

    わたしも大っっっ嫌いなんです!!!!
    なんで毎回冷たい目で見て、それで大体気付いてヤベって顔して戻すのですが、通じない時は注意してますが、なかなか治りません😭😭

    • 2月22日
れんがママ

おかしくないです笑
ちょっと旦那さんがくだらなさすぎて
救いようがなさそうです笑

  • まか

    まか

    このコメント本当に旦那に見せたいです!!!!!笑
    ほんとうに救いようがないんです!
    1つだけ聞いてもらえますか、旦那にパープルって何色だと思うって聞いたら、赤と言ったんです!!
    救いようないでしょ😅笑

    • 2月22日
  • れんがママ

    れんがママ

    まかさんの旦那さんなのに
    申し訳ない!!って思いながら
    コメントしちゃいました😔笑
    自分できないくせに子供に言う資格ないから構うな!って言いますね!笑
    パープルが赤って🤦‍♀️🤦‍♀️
    ノリツッコミすら出ないですね🤦‍♀️笑

    • 2月22日
  • まか

    まか

    全然申し訳なくないです!
    是非うちの旦那に直接会って言って欲しいくらいですよ😤笑
    他の方も救いようがないって思うよね!!と共感できて嬉しかったです♡

    • 2月23日
deleted user

全然おかしくないです!

マナーが悪いですね😵
どこに行っても肘ついて
食事されますか??
自分が注意されても直さないのに
子どもに注意する資格ない
ですよね。笑

旦那さん直してほしいですね😭

  • まか

    まか

    外で食事する時はたまについてますが、家だと結構な割合でついてます😅
    膝は注意するさ!!ってドヤ顔で言ってたのが腹立ちます!!!笑

    • 2月22日
 ぶんぶん

あなたの常識は世間の非常識です、と言ってやりましょう(*^^*)
もしくは、箸を向けたりわざとくちゃくちゃ口を開けて食べたりしてみて、それを注意されたら「だって私の常識だもん」と言ってやりましょう。
お子様の事を考えると、「あなたが非常識なのも恥をかくのも勝手だけど、子供が非常識になるのは許せない」と言ってみるとか…?

  • まか

    まか

    あなた非常識だよ、誰も肘立てて食べるのが普通だなんて言う人いないよと言っても、価値観の違いだ!って。😅
    あと私も肘と膝立てて食事していいの?って聞けばいいよ?って。😅😅😅
    救いようのない旦那ですみません(;_;)
    子供は非常識にならないよう、きちんとしつけたいです。

    • 2月22日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    そもそも価値観とマナーの違いが分かってないんですね(。>д<)
    もう諦めてお子様の事だけ考えた方がまかさんのストレスにならなそうですね(´・ω・`)

    • 2月22日
deleted user

わー!
嫌ですねー😂うちの夫も屁理屈ばかりでほんと、お気持ちお察しします。。笑
まかさんはおかしくないですよ!もう旦那さんには注意しなくていいと思います。無駄なので。。
お子さんにだけちゃんと注意していけばお子さんはちゃんとなりますから大丈夫ですよ😊お子さん女の子なんですね!じゃぁそのうちお子さんからパパに注意がいきますから大丈夫です😂子供は何も考えず、外出先で、周りに聞こえる大きな声で普通に「パパ肘ついて食べちゃダメなんだよ。はずかしいよ?」とか言い出しますから!その時きっととっても恥ずかしい思いをすると思いますし、お子さんから言われて少しずつなおしていくんじゃないかとおもいます☺️うちの夫もそういうかんじで娘にかなり言われてなおった部分あるので。😂

  • まか

    まか

    屁理屈旦那って疲れますよねーーー😭😭💦💦笑
    お仲間が居て心強いです。。
    実は、子供は女の子だし子供から注意してくれるかな!?とかちょっと期待してるんですけど、実際女の子だと言ってくれたりするんですね💕💕
    想像してちょっと癒されました😳笑
    旦那には何も言わず自分で気付けるよう目線で注意する程度に留めておこうかと思います…自分が疲れます…笑

    • 2月22日
おもち ❅*°

屁理屈がすごい😂😂(笑)
どんな人が説得しても聞かなそうなかんじですね!!😂
テーブルマナー教室でも連れていくとか…🤣



うちの旦那は、ちょっとちがいますが、お箸持ってないほうの手が迷子になってます🙄

お行儀悪いな~と思い、結婚してごはんいった時見たら両親片手迷子だったので納得しました(笑)

なので子供がお行儀を理解できるようになったら、目の前できびきび言ってあげようとずーっと思ってます🤗♡(笑)

  • まか

    まか

    屁理屈旦那です!!!笑
    屁理屈言うな!と言っても頭悪いので、自分が言ってる事が屁理屈だと分からないようで😅
    まず屁理屈の意味も分かっていないのかも…󾍁
    私の旦那は、両親ではないのですが、義父が肘付いて食べます😅
    この人のせいかーーーー!!!と分かった時は怒りが沸いてきました!笑
    子供だけには真似されないよう、がんばって阻止します!!

    • 2月22日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°

    屁理屈の意味にすら屁理屈言ってそうですね😂😂(笑)
    わたしも義両親みて、「あー🙄」って思いました(笑)

    お互い頑張りましょうね!!!!😂😂

    パープルの返信みたのですが、
    わたしのも聞いてください😂!!!
    数日前平昌オリンピック旦那が見ててチャンネル変えてって言ったら「日本人の恥だな!」って言われて、、(笑)
    わたしが「なんで冬に冬の競技やるんだろうね?まとめてやればいいのに」って話してたら(この質問もアレですが笑)
    「え?俺もなんで2010年になってないし東京でもやらないんだって思ってた!冬は冬の競技なのか!(笑)」って言われて…😓
    こいつバカだなって思いました(笑)

    • 2月22日
  • まか

    まか

    朝から笑いました!!笑
    旦那さんの中ではまだ2010年なってないんですね😂😂
    うちの旦那はオリンピックの冬の競技の事知らなかったですよ!笑
    ヤバいでしょ😅😅😅笑
    旦那さんの世話(すみません😅)に育児、大変ですよね💦
    本当に尊敬します!!
    私も生まれてきたらがんばりますっっ!!!!

    • 2月23日
smystkm

おかしくないです!

あなたを見て育って、将来この子に苦労や嫌な思いさせたくないから、この子のために直して。
そして、ここは日本です。
この子が育つのは日本です。
価値観の問題じゃなく礼儀作法の問題だから、日本の礼儀作法を教えたいからあなたも直して。

て、私なら言います!

  • まか

    まか

    価値観の問題じゃないと話しましたが、常識とか当たり前とかって育ってきた環境で違うだろ、お前の常識を押し付けるなと😅😅😅
    旦那はどこの国で育ったのでしょう…呆れます…。
    何を言ってもこんな感じで返されますが、どうしたらいいでしょうか󾍁

    • 2月22日
  • smystkm

    smystkm

    礼儀作法は育った環境違っても同じだよ!
    って、言いたくなります!

    • 2月22日
*ちゃんたま*

全然おかしくないですー!
食事のマナーは直して欲しいですよね😫💔
本人のために言ってるのにそれが伝わらないなんて(´°ω°`)

肘つくのが旦那さんの習慣になっちゃってると他所でその癖が出て恥ずかしい思いをするのは本人やその家族なのに、きっと読んでる限りだとそこまで考えられない旦那さんでしょうね(´・ω・`)💦
いいから黙って直せよってわたしもイライラしちゃうと思います😩笑

わたしだったら荒療治で自分の親もしくは友達とか使って、食事のマナーでたまにこーゆー人いるけどないよねーとか第三者の話題を聞かせて本人に気づかせますかね💧
なんか嫁に言われると聞く耳もたないけど、他の人から言われると案外あっさり受け入れる人とかもいますし🤔💡

  • まか

    まか

    肘付いて食べないで、うん分かった、で済む話なのに、何でイスラム教の話を持ち出すの!?アホだ!!ってずっとイライラしてます!笑
    第三者から気付かせるのいいですね!
    でも旦那の場合、確実に悪い事だと認識してるっぽいんですよね😅笑
    現に、お友達と一緒に食事する時とか、肘付いて食べてるの見たことないんです!二人の時だけ。。笑

    • 2月22日
ましゅまろ

私も食事の時に肘つかれたりすると怒ります😓
みててみっともないですもんね。

うちの旦那も最初はなんでダメなの?家の中なんだし楽だからいいじゃん。
て言ってましたが、もしこのまま癖になって外でやったら社会人として恥ずかしいんだから、家でも気を付けないとダメなんじゃない?と懇々と話しましたよ😂

  • まか

    まか

    本当にみっともないですよね😅
    会社の人との食事でも肘ついてるの?社会人としてマナーがなってないと言っても、それでもいいよ?俺は俺とか言うのでどうしようもありません󾍁󾍁󾍁
    どうしても私が感情的になってしまうのが悪いのでしょうが😅

    • 2月22日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    俺は俺〜とか言われたら、うちの親の前でもやれるんだよな?って思っちゃいます( ˙-˙ )
    ああ言えばこう言うタイプと話していると感情的になってしまいますよね😓
    私もうがー!てなってしまいます笑

    • 2月22日
deleted user

おかしくないですよー!
うちの旦那も行儀悪いです。
言い訳はしませんが、うるさい!って言いながら、その場だけは少し直す感じです。

ほんと、一緒に食事してて不快ですよねー。嫌悪感すらおぼえます。

  • まか

    まか

    私の旦那もいつもならうるさい!とか言って治してますが、今日はなんかめっちゃ反論してきましたね。。笑
    肘付いて食べる人本当に汚いです😅
    そんな人と付き合いたくもないって思ってたのに、結婚したら段々と肘付きはじめました。。

    • 2月22日
ぴぃ

あははイスラム教ウケました❗

良いから治せよって感じです❗私も夫がそういう頭でっかちの机上のみの発言するとアホかと呆れます。
なので、いつもこの人は私の長男だと思い込んで、ひーじ🖤とかぶりっこ系で伝えて治させてます。毎日のことで、いい加減学べよと思いますがまかさんの旦那さんと一緒で小さい頃しつけが厳しすぎた反動だとか言っちゃってるんで、優しい系で注意です😒バカ息子。

  • まか

    まか

    イスラム教ウケますよね…。
    あとインドの人達がカレーを手で食べる話もしてましたよ…。笑
    私もいつもは大きな子供と思って、○○くんひじだーめよ、って言ってますが、今日はちょっと我慢できず強目に言っちゃったら大喧嘩になりました😅笑
    バカバカバカ息子です。。。

    • 2月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーーなるほど!!!
    じゃあ同じです🤣
    私も我慢できず爆発❗めっちゃよくありますからぁーーーーーー❗

    お疲れ様です😖😖😖😖😖ほんっと疲れますよね笑

    • 2月23日
mm

子どもが大きくなったら真似してしまってそれが普通と思ってしまうでしょうね😭
まかさんが注意しても、パパはしてるのになんで?ってなってしまいますね…

子どもが外で恥ずかしい思いをしないために親がマナーを守るのは当たり前😭

そしてお子さんが、肘をつくのがダメだときちんと判断できるようになった時、パパに対して恥ずかしい?ような気持ちを抱きそうで、、そんな事を想像すると寂しいです😭

そういう事を伝えられればいいですね😭💦

どうか思いが届きますように😭

  • まか

    まか

    そうなんです、パパしてるからいいじゃん!とか言われたら言い返す事も出来ないので、なるべく直しておいて欲しいんです😅
    娘がパパ恥ずかしいとか思うようになったら寂しいですよね😭
    何とかしないように根気強くふんわり注意していきます!

    • 2月23日
deleted user

郷に入っては郷に従えって諺知ってる?と聞きましょ😄
ここは日本よ!外国へ行ったときはどうぞ御カッテに!と。
そして子どもに旦那さんの注意してもらいましょ!
ご飯を一緒に食べるのは母親が多いですから、しっかりと躾けて『お父さんダメね~』と言わせたら、心に響くはずですよ😂

  • まか

    まか

    郷に入っては郷に従え!良いことわざがあったのすっかり忘れてました!!😅
    子供に注意してもらうの、かなり期待してます😅💦💦
    本当はダメなんでしょうけど、旦那の脳内が日本からぶっ飛んでいっちゃってるんで、私一人では手が付けられなくて😭笑

    • 2月23日
きなこ

もうアレですよ、肘を付いた時点でお食事下げるって宣言して本当に下げちゃえばいいと思います😱

赤ちゃんが食べ物投げたらもうごはんおしまいにする感覚で…

  • まか

    まか

    いいですね、それ!笑
    赤ちゃんと同じレベルで肘付いたら食事終わり!
    めっっっちゃ拗ねそうだし喧嘩しそうだけど、効きそうです😊

    • 2月23日
deleted user

ほんとに子供ですね💦😱
まかさんおかしくないです!
イスラム教の人達は豚肉食べない事に歴史的なちゃんとした理由あるけど、貴方が肘をつくことに何か相当な理由があるんですか?って聞きますね😂
ただただ子供のように嫌々してるだけでしょって感じです笑

  • まか

    まか

    イスラム教、喧嘩するたび出てくるので、次は理由聞いてみます😂😂笑
    バカみたいな理由言ってきそうです😤
    おっしゃる通り、子供みたいになにか言われたらイヤと言い返してるだけみたいなんです。
    ダメってことはきちんと理解してるけど、反抗したくなる。本当バカ息子です󾍁󾍁
    娘がこんな子供にならないようきちんとしつけます😥

    • 2月23日