※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、うつ伏せが苦しそう。家事中は危ないかも。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近寝返りが出来るようになりました!😊✨

凄く嬉しいのですが、うつ伏せになるとまだ慣れないのか苦しそうにします。😵
すぐに仰向けに戻すのですが、またすぐ寝返ってうつ伏せになります。

横にいる時はいいですが、家事で目をはしてしまう時が危ないなと思っています。

寝返りを打つお子さんがいらっしゃる方は家事の時はどういった対策をされてますか??🤔💨

コメント

ma.

家事の時は歩行器にいれてます。・°°・(>_<)・°°・。

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!
    歩行器、歩く練習にもなっていいですね😊✨
    検討してみます!

• 2月22日
もなか

泣くまでは好きにさせていました😊
3~4ヶ月健診で聞いたら、自分で寝返りできるなら、わざわざ仰向けに戻さなくても大丈夫って言われましたよ。
心配なら、ベビー布団のようなかための場所に寝かせてあげるといいかもしれないです。

• かおり

かおり

戻さなくても大丈夫なんですね!
    これからは様子みてそうしてみます😊
    もなかさんは家事の時もお子さんを自由に遊ばせてあげていますか??👀

• 2月22日
  • もなか

もなか

今はもう7ヶ月なので、うつ伏せやおすわりしながらオモチャで遊んでいますよ😊
    寝返りは4ヶ月くらいにできるようになりましたが、いまだに寝返り返りはしません…
    うつ伏せが好きなようです😅

泣くときは、歩行器に入れて近くに置いたり、おんぶしたりしてます。
    でも歩行器は借り物なので、ジャンパルーを買おうか迷い中です。

• 2月22日
  • かおり

かおり

おすわりしてくれるのはいいですね😭✨
    やはり歩行器やジャンパルーみたいに固定されるモノが安心ですよね🤔
    私も検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙏✨

• 2月23日
ゆうママ

うちの子も寝返りが大好きで、すぐうつ伏せになります😊✨
しばらくはうつ伏せのままで遊んでますが、苦しそうにし始めると助けます❗️でもまたすぐうつ伏せに⭐️笑
洗面所とかに行くのも心配なのでベビーモニターをすぐ買いました😄❗️
ちょっとの間うつ伏せにならないで欲しいなって時は、プレイジムに寝かせるとカラフル🌈で興味津々なのかしばらく仰向けで遊んでくれます❣️

• かおり

かおり

うつ伏せ覚えると楽しいのかすぐやりたがりますよね😂✨
    プレイジムもそういう使い方もあるんですね🤔
    家にないので検討してみます!

• 2月22日

寝返り防止するクッションとか売ってますよ〜(^^)

• かおり

かおり

そんなクッションもあるんですね😳
    知りませんでした!ググってみます🙆‍♀️✨

• 2月22日
Smilemama

初めての子で心配だったので😭家事などする時や寝ている時は横に丸めたバスタオルやクッションなど越えられないものを置いていました(*´꒳`*)自分で頭の位置を上手に変えられるようになったら外して遊ばせました(≧∀≦)

• かおり

かおり

私も初めての子で成長は嬉しいですが、毎日てんやわんやです😂✨
    家にあるものの代用は実用的ですね!
    すぐ実践できるのでやってみます😊

• 2月23日