※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に悩んでいます。最近は好きな食べ物も選び、給食を心配しています。食事の工夫についてアドバイスを求めています。

2歳の娘の食事についてですT^T
以前は魚など喜んで食べていたのに最近は煮付けにしてご飯に混ぜないとたべてくれません。
緑物の野菜はほとんど嫌がり,ほうれん草はバター炒め・和え物は進んで食べくれます。
肉も唐揚げ・ハンバーグは食べるのにそれ以外の料理で出すと口からぺっと出してしまいます。
とりあえず口には入れるけどすぐに出すの繰り返しで毎日のご飯で悩みます…
味を変えても食感が嫌なのか…
4月から保育園に通う予定なのでこのままだと給食を食べないんじゃないかと焦ってます。
同じような方・これにしたら食べたよなどあれば教えて頂きたいです>_<

コメント

みょん

うちもですー😢4月から同じく保育園の予定なんですけど、野菜大きかったら口から出すしシャキシャキ感が残ってるのもダメで、オムライスは食べるのにケチャップ味のおかずは食べないし・・・笑
お肉も甘辛くしたひき肉と唐揚げしか食べてくれません😣
他の方の回答参考にさせてくださーい😭😭

• はるきんぐ

はるきんぐ

同じなんですね💦
    ご飯悩みますよね😭

• 2月22日
♥バタコ♥

対策にならずすいませんが💦💦うちの子も野菜(特に緑のもの)はほぼ食べないし肉と野菜は炒めたものは全く食べず煮たものだけは食べて好き嫌いが結構ありますが、なぜが保育園の給食は毎日完食です!!
わたしの料理の仕方が悪いのかなと思ってしまいます。笑
もしかしたら保育園では食べてくれる可能性もある思います。

• はるきんぐ

はるきんぐ

保育園では完食ですか!
    娘も保育園で完食してくれるのか…
    2つくらいは緑物食べれるやつ増やしたいです💦💦

• 2月22日
みー

食べムラの時期かもしれないですね‼
でもうちの息子はもっと食べないので、それだけ食べれていたら全然大丈夫だと思います‼😄

今まで食べれていたものが急に食べなくなることよく周りのママさんから聞きます🙋
給食は、最初は食べなくても、段々食べれるようになっていくっても聞きますし、完食しても家では甘えが出て食べてくれなかったり…ってよくあるみたいですよ👍

• はるきんぐ

はるきんぐ

大丈夫なんですかね😫
    食べるものが変わるとは聞いていたんですが,こんなに⁈って感じです😭
    給食で食べれるようになるのを待つしかないんですかね💦

• 2月22日
  • みー

みー

息子は、カレーもシチューもハヤシライスも食べてました‼
    オムライスやスパゲッティーも💡
    煮物の大根、里芋、厚揚げ、人参も食べてくれていましたけど…
    今では、上記のもの全然食べてくれません😱
    緑が入っていても、チャーハンは食べてくれるので、唯一それで野菜とれてるって感じですね😅
    味噌汁も豆腐のときは食べるけど、それ以外の具は食べなくて、お汁のみ(笑)
    それでもフルーツ好きで、食べてくれるから良かったかなとは思います✨
    フルーツ嫌いな子もいると思いますし😵
    食べムラあるの?!って言われるくらい、貫禄のある体つきです(笑)
    いつかは食べてくれるんだろうなーって思うようにしました✨
    でも、毎日のことなので、心配になる気持ちよーく分かります✋💦

• 2月23日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    食べてくれるやつほとんど一緒です!
    カレー,シチューなど‼︎
    味噌汁はワカメ・豆腐が好きみたいで具だけがいつも無くなります😭
    フルーツ食べない子なんです💦💦
    リンゴだけ食べてくれます😩
    スーパー行くたびに悩みます😵

• 2月23日