※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を完ミで育てています。離乳食とミルクのタイミングについて相談です。夜中起きてしまうことがあるので、ミルクのタイミングについて悩んでいます。先輩ママさんはどうしていますか?

生後7ヶ月の娘を完ミで育てています。

離乳食とミルクについて質問です。
二回食にしてから、
朝は10時頃と夜は19時にあげています。
ミルクは、1回目のミルクは朝7時頃、離乳食のあとはすぐに欲しがらないので、2回目のミルクが12時から14時の間にあげます。
12時から13時頃にあげられればいいのですが、欲しがらず14時になってしまうと次の3回目のミルクが18時になり、離乳食をあげるとミルクを欲しがらず、そのまま寝てしまうことがあります。
がしかし、お腹が空くのか、夜中起きてしまいます。
4回ミルクをあげられれば朝まで起きないのですが、欲しがってなくても22時くらいに起こしてあげて朝まで寝かせてあげたほうが、私としてもラクだし、娘も長く寝れるのでいい睡眠が取れるかなーと思ったのですが、先輩ママさんはどうしていますか?

まとまりのない文書ですみません🙇‍♀️

コメント

なーぽむ

完ミです。
お風呂は何時ごろ入れていますか?うちは、お風呂のあとミルク飲ませて寝かせてます。

• ゆう

ゆう

お風呂は8時です。
    2回目のミルクが14時だと3回目のミルクが18時になってしまうので、8時にお風呂入れてもちょっと早いんですよね。

• 2月22日
  • なーぽむ

なーぽむ

18時はミルクではなく離乳食で、お風呂→ミルク飲んで寝るようにしてみてはいかがでしょうか?
    もしくは、朝の離乳食を9時にして2回目のミルクの時間を早めにズラすのもアリだと思います。
    ミルクだと時間の調整が難しいですよね😫

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

18時離乳食!
    その手がありましたね!
    ありがとうございます!
    調整してみます!

• 2月22日