※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

逆子体操をしている妊婦さんが、赤ちゃんの頭と足の位置がわからず困っています。体操をやめると言われているけど、どうすれば良いでしょうか?

前回の検診で逆子と言われ、逆子体操をするように言われて毎日してます!クルクルひっくり返ったり回ったり元気にうごいているんですが…胎動の位置が左下と右上。ですから、対角線上で上も下も蹴られると行った感じです。この場合、どっちが頭でどっちが足か、判断はどうすればわかりますかね!?
ひっくり返ったら、体操やめてくださいと言われてるのですが、動いてはいるけど、どっち向いてるか分からず…

コメント

あ

しゃっくりは分かりますか?\( ˙ ˙ )/

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

胎動すごく感じるのですが、
    何がどの胎動かはまったくわかりません。
    ピクッとなるとき、
    ピクピクピクピクピクピクと痙攣みたいに長く続くとき、ポコポコ蹴っているとき…と言う感じでしかわからないんです…

• 2月22日
  • あ

脈を打つように同じ間隔でぴくぴくとなるのがしゃっくりだと思うのですけど、分からないと難しいですね😿

私も逆子だったんですけど、明らかに上の方の胎動が強いなと思って体操やめたら戻ってました🙌

• 2月22日
ちくちく

私の場合は逆子の時は足で蹴られた時は膀胱を蹴られて尿意があったけど、ひっくり返って頭が当たったときは尿意がありませんでした。

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

逆子と診断された時は膀胱と言うよりも、本当に下の方蹴っていて、絶対逆子だ!と自己判断できたのですが、最近では、上も下も感じるようになったので、気にしすぎかな…分からなくなりました。

• 2月22日
かりん

2ヶ月半逆子でしたが、逆子の時は膀胱らへん蹴られてましたよ!自分でもその胎動の位置で逆子は分かりました。
36週で逆子治して貰いましたが、胎動の位置が全然違うので多分分かると思いますよー?

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

膀胱も確かに蹴られてるんですけど、それと同時にヘソ辺りも同じまように動くのでわからないですよね。笑
    とりあえず体操はつづけてみますね^_^

• 2月22日