※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
ココロ・悩み

眼科を受診したいですが、1歳2ヶ月の子供で不安です。斜視かもしれないので、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

斜視かもしれません。いつも左だけ内側に偏っています。同じような方病院行かれた方いますか??
気になるので眼科を受診したいのですがまだ1歳2ヶ月なのでどうなのかとか分からないのですが💦💦

コメント

みこ

私も斜視っぽいと思い眼科行きました!普通の眼科より小児眼科の方がいいです!
手術するにしてもメガネなどするにしても早い方がいいと言っていました!
私は3ヶ月5ヶ月の頃に行きましたよ!
とりあえずまだ様子見と言われると思いますがどのような状態か見てもらっていた方がいいと思います!
私は特に有名な小児眼科の手術が1年待ちとかだったので早く行きました!
保育士してましたが2歳で手術してる子もいました!手術後はまっすぐなっていました!
子どもがじっとしてなくても泣いてても寝てない限りお医者さんは遠くから目に光当てたりして見てくれますよ♪

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

ありがとうございます!!
    小児科まず受診したいと思います。
    ゆみさんのお子さんは早い段階で受診されたんですね!
    手術して治るなら治してあげたくて(;_;

• 2月22日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます!
    大人と子どもの黒目の大きさって変わらないんですって!なので小さい頃は黒目が大きく見えて斜視っぽく見える子も多いんだそうです!うちの子もずっと右目だけ目が合わないなぁと思っていましたが最近そういえば普通になってきたかもって感じです!3歳頃までに自然に普通になる子もいればならない子もいるみたいで・゚・(。>д<。)・゚・
    2歳で手術してた子はかなりのきつい斜視でしたので早く手術したんだと思いますがそれでも手術後は全く斜視だったとは思えないくらいになってました!なので斜視だとしても手術したら治ると思います♪

• 2月22日
のの

私も時々目に違和感があったんですがかかりつけの小児科の先生に指摘され小児眼科へ紹介されました。今は経過観察中ですが、指摘されたときは不安でした。心配であれば一度受診してみてください。何もなければ安心ですもんね\(^-^)/