※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
妊活

体外受精で1人目を授かった方が2人目も治療して授かったかについてお聞きします。気分を害する質問でしたら申し訳ありません。

体外受精などの高度不妊治療をされた方でお子さんが2人以上の方にお聞きします。
そろそろ2人目を考えているのですが、1人目体外受精で授かった方は2人目も治療して授かりましたか?
気分を害される質問でしたら申し訳ありませんm(._.)m

コメント

くま子

授かりましたよ!凍結してあった胚ばんほうを移植してます。
でも正社員で仕事してるので、子供連れて火曜のが結構大変でした(^^;)

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございます。
    やはり凍結胚を移植されたんですね。
    子連れで通院でもけっこう大変なのでお仕事しながらだとさらに大変そうです⤵️

• 2月25日
  • くま子

くま子

めっちゃ大変でしたが、注射を膣座薬に変えたりして何とか乗り切りましたー(^。^;)

• 2月25日
  • ゆいまー

ゆいまー

自己注射まや膣座薬を使えるところだとありがたいですよね。
    私も次の周囲頑張ります😃

• 2月25日
  • くま子

くま子

自己注射はだめなのですが、座薬は大丈夫でした。不妊治療ってストレスたまりますよね。
    コウノトリが訪れることを祈ってます(^^)

• 2月25日
mamaru

はい!今、二人目がお腹にいます。私が高齢なので、時間がなく、上の子が一歳を過ぎて数ヶ月後に治療開始。運良く二回目で授かることが出来ました。二回とも採卵からでした。

• ゆいまー

ゆいまー

妊娠おめでとうございます㊗️
    採卵からだと通院も大変そうです😖

• 2月25日
  • mamaru

mamaru

ありがとうございます💕
    通院は大変でしたが、信頼できる医師と出会え、採卵や移植とスムーズに出来た事は良かったですね。それでも、上の子を預ける連絡を両親や義両親にすることが面倒でしたね😅わがままな話ですね💦

• 2月25日
ママリ

一人目も二人目も体外受精で授かりました。
二人目は一人目の時に凍結してあった胚を移植して一度で妊娠できました。

中には二人目は自然妊娠だったと言う人もいますよね。何が起こるかわからない妊娠、出産は奇跡の連続です✿*

• ゆいまー

ゆいまー

私も凍結胚移植を3度しましたがダメで、助成金の回数の限りもあるので周りの方はどうなのかと思い質問しました

• 2月25日