※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

現在、離婚に向けて別居中です。同じように別居し、その結果離婚をされ…

現在、離婚に向けて別居中です。
同じように別居し、その結果離婚をされなかった方おられますか?それはどういった理由で再構築という結果になりましたか?よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ドキンちゃん

2週間前に別居解消しました。
旦那の両親が来てそれを機に家に戻りました。

あたしの場合両親が反対で義両親がもう少し頑張ってみて!という感じで…。

私も離婚はしたくなくてという感じです。

親が味方についてると強いと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    火曜から別居中です。離婚したいという思いとまだ頑張れるかも、という思いが半々で…どちらにも踏み切れない状況です。周りの人に相談すると離婚した方がいいと言います。
    義両親は2人で話し合って決めること、私の母は離婚すべきだとは思うけどいちママが決めること、と言っています。
    悩み過ぎてご飯も喉に通らず…1週間も経ってないのに2㌔も体重が落ちました😢
    どうしてよいかわからず、質問させていただきました。

• 2月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あたしの場合は子供を一緒に育てていきたいという気持ちもまだあったので…でも最悪のことももちろん考えてました!

本当に別居期間中は子供の寝顔を見ると涙が出たりと辛かったです…。

親も二人の問題とは言いながらも反対してました。

まだ迷いがあるのなら急いで決断しなくてもう少し様子見るでもいいかもしれないです…。
    どんな事情があったかにもよりますけど…。

早まって離婚して後悔するより意志が固まってから決断が良いかと思います!

• 2月22日
  • みー

みー

自分の子どもではないと思うとあとは旦那に任せればいいかな、とも思います💧本当に無責任な発言ですが😢
    今は離婚しても夫婦生活を続けてもどちらの選択でも後悔しそうで…どちらにも決断できない自分が本当に嫌になります。

• 2月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

主様が辛い思いをもう一度しないといけないと思うのももちろんわかります…。

多分どちらの道を選んでも後悔することあると思います!
    実際他のことでもこうしとけばって思うことがあるように!

最終的には自分で決断したんだから!って思える日が来ると思います!

今の旦那さんは主様に必要ですか?

結婚する時より離婚する時の方が勇気がいりますよね😭
    悩んで悩んで後悔しないように決断してください!

• 2月23日
うりうりお

1か月半しましたが、戻りました。
自分が自己啓発とか勉強して…

でも結局、人間なかなか変わらないです。
相手も自分も。
次に戻ったら絶対離婚なんかしない!添い遂げる!とまで思えなかったら戻るべきじゃないですね🤔

• みー

みー

わかります。中々人は変わらないですよね( ; _ ; )離婚の話も何度も出てるので重々承知してます…
    ここで迷ってる自分が本当に嫌になります。。。

• 2月23日
  • うりうりお

うりうりお

それを繰り返しながら2年経っているワタシがいるので悩まなくても大丈夫です😂
    離婚の話を出すのはただの逃げですからねぇ。
    実際2人とも勇気がないんですよね。
    別居なんか長くても生きてるうちの数年ですよ。いくらでもしちゃえばいいですよ🤙悩んだ分だけ成長しますし、悩んだ分だけ後で納得いきますから!!いつかどうにか終わります。

• 2月23日
  • うりうりお

うりうりお

今、下のコメントを読んできたのですが、会おうとしているのは元嫁じゃないですか?なんか同じような友達がいて(結婚していない)、彼氏が元嫁と会うのでいつも爆発してましたが、どうも、元嫁がそそのかしてるとしか思えなく。元嫁から別れたくせに、つきまとうみたいな。いちママさんの場合は、完全に旦那に非があるんですかね?あとは子供絡みで会うとかでもないんですか?

• 2月23日

うちは再建築できませんでしたが、迷いがあったり、頑張れそうかもレベルならまだ離婚はしないほうがいいんじゃないかな。って思いました
がんばれるなら夫婦なんだからがんばってみるものだと思います。
頑張っても頑張ってもダメ、見直ししでもダメ、何してもダメ、
どちらかが完全に心閉ざしてしまったり何かもう絶対に許せない不貞などあれば話は変わりますが。

すみません!質問の回答とは違くて。

• みー

みー

元嫁と連絡取って嫌だと思う気持ちがあるということはまだ好きという感情があるからだと思ってます。でもその好きという気持ちよりも精神的苦痛を味わいたくないという気持ちの方が強くて…

• 2月23日
みー

順序が逆になりましたが、別居の理由をお話します。
まず、私の知る限りですが、旦那は以前2回不倫をしていました。そのときにも離婚の話は出ましたが、話し合いの上、再構築となりました。
そして今回、別居となった理由が…元嫁と連絡を取っていたことです。義妹からは会っていた、とまで聞いてます。ちなみに義妹と元嫁は元々交流があります。そして義妹は虚言癖もあります。物的証拠はないものの、旦那は元嫁から連絡があったことは認めています。でも私が聞き出すまで内緒にしていました。
義妹の虚言癖、物的証拠がないこと、全てを踏まえた上でもう無理だ、と思って離婚を切り出しました。元嫁と会った会ってないという真実はどうでもいいのです。この先、旦那を信用できないし何十年もこういった不安を抱えて生活はできない、と思ったからです。しかし、旦那は断固拒否。幸いなことに、子どもは旦那の連れ子であること、私自身手に職があるので離婚することで何もデメリットはありません。強いて言うならばバツがつくことです。でもそれさえもどうでもよくなるくらい離婚したいのです。
旦那は携帯解約やGPS、お小遣い半減(元々月1万です)を条件に離婚しないでくれと言ってきました。旦那の誠意に心が揺れたのは事実です。でもここまでして夫婦を続ける意味もなく…
とりあえず今は別居してゆっくり考えたい、と別居をしています。

ドキンちゃん

手に職強いですよね!私も国家資格持ってるので別に離婚となっても困ることはないです!(笑)

もう一度話し合ってみてはどうですか?(>_<)
心が揺れてる状況みたいなので…。
本当に無理!ってなってからでも遅くはないと思います!

でも自分の子供ではないけれど2回もお母さんがはなれていくお子様は少し可愛そうです…。

その事は旦那さん何も考えてないのでしょうか…。
旦那さんがそういうことをしなければ家族で生活出来ていたし子供もお母さんが家にいないことはわかってるだろうし…

• みー

みー

今離婚したところで私1人になるだけなので生活に困ることはまずありません。
    頑張るのもありかな、と思ってはいます。でも、私自身過去のことに囚われていてふとしたときに不安になるんですよ( ; _ ; )例えば私が仕事で旦那が休みの日、『もしかしたらどこかの女と遊んでるかもしれない』と。。。もちろん何か疑わしいことがあるとかないとか別でです😢
    それをこの先何十年味わうと思うと辛くて辛くて…

• 2月23日
みー

この度はたくさんのコメントありがとうございます(>_<)✨✨
別居して話し合いの末、もう一度頑張ることになりました。もう絶対に次はない、ということで私も旦那がそういうことをしないような嫁になろうと思っています。
相談乗ってくださって本当にありがとうございました( ..)"