※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
ココロ・悩み

シングルマザーになった時、子供はどう思うのか心配です。

離婚してシングルマザーになった方1番大変だったことはなんですか??

シングルマザーで育ったら、子供はどう思うだろう。ママ嫌いになるのかな〜。ぱぱを居なくならせたって〜

コメント

ちゅら

運動会の場所とりとかテントはりとかみんなパパなのに女一人で並んだときは、悲しかったです

• さえりら

さえりら

そうなんですね!!確かに皆ぱぱですね😥ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
shinchan*mama

一番は仕事する時、病気などの時の預け先でした。頼れる場所があれば問題はないのですが、ない場合(うちがそうでした)仕事を休まないといけない、収入が減る、とその分どこかで皺寄せがくるので…。子供はたしかにパパがいないことがわかってくる年頃には多少口にはしましたが、今は片親がそこまで珍しくもないからかそこまで気にしてませんでしたよ。二年生になった今もママ大好きと言ってくれます。再婚する時も『ママと二人でも僕は平気!だけど、ママと○○君が結婚したかったらしていいよ』でした。

• さくらチェリー

さくらチェリー

横からすみません。
    もうすぐシングルになるんですが、息子にそんな風に言われたら泣いちゃいます😭
    素敵な息子さんですね✨

• 2月23日
  • shinchan*mama

ありがとうございます😊常に子供中心の生活をしてきたからか、それが子供にも伝わるんですよね。今はドヤ顔で『ママの一番の宝物は僕でしょー!僕の一番もママだもん』って言われます。笑 偉そうなこと言える立場ではありませんが、シングルだから不幸になるなんてことありません(^^)1つの身体であれこれ動いて大変なこともたくさんありますが、お子さんが必ず心の支えになってくれますよ!!

• 2月23日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

泣けました😭💦💦
    素敵です💓
    shinchan*mamaさんに本当に大事に育てられたのですね💓💓
    私は旦那に捨てられた身なので、今気持ち的に自分が無価値な気がして凹んでいるんですが、頑張って働いて息子をこれでもかって程愛して、同じこと言ってもらいたいです😭💓

• 2月23日

私も離婚時は捨てられた立場?というのか、浮気され家庭放棄され借金まで残されてお先真っ暗でした😭今でこそ全て片づいて笑い話にできますが、一時期DV男に引っかかってしまったこともあり、本当に男見る目ない情けない母です😣 特に男の子はママを守る気持ちが強いので息子さん必ずさくらチェリーさんを守ってくれますよ!💖
    そして辛い思いしたぶん幸せは返ってきます💖

• 2月23日
  • さえりら

さえりら

ありがとうございます!!!そうですよね😥私も離婚するなら親と縁を切ることになりそうなのでほんとに子供と3人だけになりそうです😥一気に子供からぱぱとじじばば4人計5人取り上げたらやっぱり辛いですよね〜

話していただきありがとうございます!

• 2月23日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

お辛かったですね😢
    私もいつか笑い話に出来るように頑張ります!
    お体大切になさって下さい💓

横から失礼しました🙇

• 2月23日

上のお子さんが女の子ならこれからきっと色々助けてくれますよ!私はシングルになって周りの方々に本当にお世話になり助けて頂きました。託児や保育園の先生、職場の方々、役所の方々、友達…ママ友と呼べる友達はいませんが、それでも充分たくさんの方に力を貸していただいたと思います。淋しいのも一時のことです。ママが頑張ってる姿みてお子さんもしっかりついてきてくれますよ!!

• 2月23日
マナミ

土日出掛けた時家族連れが多かったのと学校行事は全部1人やから我が子の事やけど本気で行きたくなかった!
良いことは、すっごい優しく育った!

• さえりら

さえりら

そうなんですね!!😥そうですよね😥子供はほかのパパみて悲しそうでしたか??

優しく育つって聞いたことあります😊
    本当なんですね!!

お話していただきありがとうございます!

• 2月23日
じゅんさん

子供が体調崩して仕事を休む。
発熱の体温計を見て思うのは仕事どーしよ💦
夜熱があっても朝下がっていたら
とりあえず保育園行かせて案の定
職場に保育園から電話💦
良かったのは。旦那や男に振り回されず子供だけ育児に集中できて貴重な時間だったし、働いて育児をする私を
両親が頑張るなーと褒めてくれた事。

• さえりら

さえりら

やっぱりそうですよね😥
    そこが問題ですよね😥😥

嬉しくなりますね!!!
    子供からパパパパなりましたか?

• 2月23日