※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
子育て・グッズ

食洗機とカメラ、どちらを買うか迷っています。食洗機は時短や節約に、カメラは思い出作りに魅力を感じます。賃貸での使用経験や意見を聞きたいです。

いま置型の食洗機を買うかミラーレスのカメラを買うか迷ってます!
食洗機は洗い物の時間を他のことに使いたいのと、水道代節約の為に欲しいんですが、うちは賃貸の狭いキッチンなので食洗機を置くとより狭く感じそうなのと賛否両論色々聞くのでなかなか踏み切れずにいます…。
同じくらいのお金を払うなら、子どもとの思い出作りの為に以前から欲しかったカメラを買って写真いっぱい撮ろうかなと思ったり…。
でもカメラ買っても使わなくなっちゃうのかな?と考えたり…。
賃貸で置型の食洗機使ってる方やミラーレスのカメラ使ってる方いたら、買った良かった!買わなくても良かった!など意見聞かせてください︎︎︎︎☺︎

コメント

mimika🧡

食洗機もらったのですが、結局邪魔になりました😭

  • ku_mi

    ku_mi

    置型だとなくても良かったって話、結構聞くんですよね😭
    使わなくなってもしまったり出来ないから困りますよね!

    • 2月22日
さおり

食洗機って入れる前に少し洗わないといけないって聞いてやめました。

私ならカメラです。

大きいのんも買いましたが、いつでも持ち歩ける様に今は小さいのん使っています。
特別な写真や、旦那が居るときは大きいのんで撮っています。

  • ku_mi

    ku_mi

    子どもが出来てから写真撮ること増えますよね!
    カメラのことちょっと調べてみます✨

    • 2月22日
deleted user

ミラーレス、めちゃめちゃおすすめです😄
やっぱりスマホと比べると写りがかなりきれいです✨

  • ku_mi

    ku_mi

    ちなみにどこのミラーレス使ってますか?
    参考にさせて下さい😃

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリンパスです😊
    軽いのを買いました!

    • 2月23日
かりん

マイホーム建てて置き型ではないですが、食洗機使ってませんねー。
まだ2人分の食器なのと、やっぱり洗い残しで汚れ残ってたりしたので、使わなくなりました。