※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

糖負荷検査でギリギリセーフだった方いますか?結果は大丈夫でも値が高めで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠糖尿病について
糖負荷検査した方、ギリギリセーフモードだった方いますか?
今日結果を教えてもらい、先生から、大丈夫でしたよと言われたのですが、
空腹時以外、1時間後も2時間後の値も結構ギリギリな感じでした。
特別指導などありませんでしたが、高めなんだな…と思い今更不安になってきました。

セーフならセーフなんですかね?
なんかどうしていいのかわからず夕飯は何を食べてもあまり美味しく感じませんでした。
同じような方いますか?
なにか言われましたか?

コメント

Mana

私2回も検査しました!(笑)

2回とも検査の結果大丈夫だったのですが、食生活ちゃんと変えるようには言われました!!
でもその後普通に食事をしていて、お菓子もたまに食べてますが、今検診で何も言われてないです!!!

• きん

きん

お返事ありがとうございます。
    わたしも1回目の50gの検査で引っかかり、2回目75gでなんとかって感じでした。
    やはり食生活変えなきゃいけませんよね。気をつけてたつもりですが、体重も怖いので…
    ありがとうございます!

• 2月22日
みき

私も2回検査しましたよ!けど、特に指導はされずそのままの生活でしたよ(^^)食事には気を使っていたのに、なぜ!!と思ってしまいました😂何かと有機野菜とか食べて、油物は授乳中まで控えました😂

• きん

きん

気をつけてたつもりでしたので、わたしもびっくりでした。
    まだまだ気をつけなきゃいけないのか…と。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 2月22日
102

血液検査二回引っかかって、今日負荷検査してきて、結果待ちのところなのですが…

上司に血糖値は食事の仕方で抑えられるから!と言われ、今日から食べる順番気をつけ出したところです。

野菜→汁物→ご飯の順に食べるだけでかなり改善されるらしいので、ギリギリな感じなら効果出るのかなと思いました!

お互い気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね!

• きん

きん

食べる順番、気をつけてみます。
    やはり妊娠してなくたって、血糖値を急激にあげるのはよくないことですもんね。ありがとうございます!

• 2月23日