※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
子育て・グッズ

指しゃぶりで胸を触られるのが苦痛です。耐えるべきか、傷つけずに止める方法を知りたいです。

指しゃぶりの時に胸を触られることが苦痛になってきました。耐えるべきですか?やめてほしい時のなるべく傷つけない対処法があったら教えてください。

コメント

ポテト

男の子ですか?
男の子はよく胸を触ると聞いたことがあります!

• ももぱん

ももぱん

女の子です。やっぱり珍しいですかね?

• 2月22日
  • ポテト

ポテト

女の子なんですね!
    わたしも娘ですが、指しゃぶりもなければ胸を触る癖も今までなくて。
    でも、2歳手前まで授乳していておっぱい大好きっ子だったのでもうおっぱいには満足したんですかね😅

• 2月22日
  • ももぱん

ももぱん

卒乳ですか?断乳ですか?
    うちもおっぱい大好きでやっと最近2、3回まで減らせました。指しゃぶりしていると断乳になりそうです。

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

断乳ですが、泣くこともなく1日ですんなりでした😅これならもっと早くやめられたかな〜って思うほどあっけなく離れていきました。笑

• 2月23日
mimika🧡

手を握ってあげたらどうでしょうか?✨

• ももぱん

ももぱん

振り払われました😭

• 2月22日
ママ

苦痛になりますよね💦
上の子が触る子で、二人目を妊娠してから苦痛・嫌悪感でしかなくなり我慢の限界がきてやめさせました😣
傷付かず…かは分かりませんがひたすら絆創膏で乳首を隠してました。
(乳首じゃなくて胸全体を触られるのであればこの方法は使えませんが😫)

• ももぱん

ももぱん

妊娠はしてませんが我慢できなくなりました😭服の上からですが胸全体を乳首含め触ってきます。一番乳首がつらい。。

• 2月22日
  • ママ

ママ

服の上からもくるならやめさすの難しそうですね😣
    うちは、ママお胸痛いからやめてね。
    と言って実際触ってきたら痛いっ痛いっっ!って演技したりしてました😅
    後は代わりに耳を触るように💦

耳も苦痛になりますけど、乳首程の苦痛は無いので耐えれました!

• 2月22日
きき

うち未だに触ってきます😅
乳首を触られてましたが、断乳をした時にサラシ巻いて触れないようにして辞めれたんです…けど突発になってからずっと抱っこで胸をまた触るようになりました😔
眠くなると指しゃぶりしてもう片方の手で服に腕突っ込んできます。
手を握ったり、おつぱい痛いからヤメて!とか言うとちょっとはやめてくれます😣

• ももぱん

ももぱん

うちと一緒です。まだ服の上からですがつらいです。。断乳はいつしましたか?
    少しやめてくれても次ふつうに触ってきませんか?

• 2月22日
うみママ

うちの子も眠い時に触ってきます。
くすぐったいからやめて~と言うと止めてくれます。
きつく言うのではなく軽い感じで言っています。

• ももぱん

ももぱん

うちも眠くなると指しゃぶりしながらです。
    軽く言っても効果なくて😭

• 2月22日
  • うみママ

うみママ

そうなんですね。触ってきそうってなったら手でガードしたりもしていますよ!

• 2月22日