※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

保育園が決まり、仕事復帰。2人目も考えるが夫との関係が疎遠。夫婦の時間をどう作るか悩んでいます。

今35歳で11ヶ月の息子がいます。
やっと保育園が決まり、4月から仕事復帰します。
生理もやっと再開しました。
今まで2人目を考えていなかったのですが、2人目も欲しいなと思うようになりました。
ただ、夫とは妊娠が分かってからsexしていないので、一年半以上していない事になります💦
今は息子を真ん中にして川の字で寝ているし、そーゆー雰囲気にも気持ちにもなりません。

このままだと一生ないかも!?
って思うくらいしない事が当たり前になっています。

これってまずい状況なんですかね?

みなさんは、お子さんがいてどうやって夫婦の時間作ってますか?

コメント

息子が8時すぎから寝んねなのでそれから夫婦の時間を作ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
仲良しだけじゃなく、たくさんお話したいので、子供を寝かせている時にも自分も一緒に寝落ちしてしまわないように気をつけてます( ´›ω‹`)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

うちも息子が20時過ぎに寝るので、夫が仕事から帰って来てから私が寝るまでは2人きりの時間なんですけど、ご飯食べながら色々な話するだけで、仲良しするような感じじゃないんですよね😅

• 2月22日

退会ユーザー

うちの夫もそんな感じです( ´›ω‹`)
    たまに下着で出迎えます(笑)あと、わたしからずっとくっついたりキスしたりします、馬鹿ですみません、、、💦💦
    年の差で夫がもうすぐ40なのですが、この作戦で週3くらいしてますd(ゝω・´○)

• 2月22日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

下着で出迎えるんですね!!
    私は最近太ってしまったので、お腹のお肉掴まれそうです😅笑
    まずは自分磨き頑張って、夫に女として見てもらう必要があるかもしれないです💦今は母親になってしまっているので💦

• 2月22日
美鈴

旦那さんはやりたいとは言わないですか?すごいですね☺️
私の旦那は絶対に無理ですね💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

夫は言ってこないです😅
    我慢しているのかもしれません💦
    もうすぐ39歳なので、そこまで欲がないのかな?って勝手に思ってます💦

• 2月22日
  • 美鈴

美鈴

そうなんですか😅💦
    私の旦那はそのくらいになっても欲がありそうです!とは言っても子供が寝た時にしかやらないですけどね(*^▽^*)

• 2月22日
m

旦那が今年で37才で40才までにはもう一人ほしいねって言ってます!
うちも産後レスが続き、旦那が私の事を触れようともしないことに寂しくなりちゃんと話し合いましたf(^ー^;
旦那は産後で痛々しそうなのと、身体の変化を受けとめられるか怖かったみたいです💦(笑)
うちも川の字で寝てますが、寝室とリビングが別なので、リビングですませます(笑)前に寝室でしていたら子供が起きてしまい不思議そうに見てて、リビングですることにしてます(笑)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

話し合い必要ですよね😅
    うちも寝室から離れた部屋でする事になるのかな👀
    その前にちゃんと出来るか心配です💦笑。

• 2月22日
みきはな

うちも同じです!
1人目妊娠してから全くなく、2人目が欲しいと思ってから2、3ヶ月排卵日を狙って2.3日続けてタイミングをとって2人目できてからは全くまたなくなりました笑

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

2人目欲しい!作ろう!ってならないと、ずーっと無いままの気がします💦
    生理も再開したので、また基礎体温測ろうと思います!!
    2人目が出来たら、うちも完全に無くなると思います😅

• 2月22日
ママリ

子供が21時には寝るのでそこからは家事分担して終わらせて夫婦の時間です。
あと平日は保育園なので2.3ヶ月に1回ほど土曜日に私の両親に預けて二人で出かけたりしています!
息子がじぃじ、ばぁば大好きすぎるので助かってます😊
旦那さんは二人目希望してますか?

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

夫も2人目は欲しいと言っていました。
    今すぐじゃないけど、兄弟は必要って思っているみたいです。
    うちは実母も義父も遠方にいるので、預ける事出来ないんですよね😭
    でも、1日でも夫婦2人の時間作れるのは幸せですね😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ちゃんと話が出来ているなら大丈夫かなとは思いますが😊
    私も今32歳で年明けから2人目妊活中です😊
    妊活前は月に1.2度しかしてなかったですがそろそろ二人目と話してなるべく協力してくれます。ただ排卵日付近はちょっと義務的な雰囲気あるかも😣
    あと寝方は1歳で完全断乳してからは息子とは別に寝ています。
    同じ部屋てすがダブルベッドに私と旦那。ベッド横にダブルのベットマットひいてそこで息子は1人で寝ています。
    息子が体調悪い日はベットマットで一緒に寝るようにしています😊

• 2月22日
K

私も35歳、今3歳4ヶ月の娘がいます。恥ずかしながら私も妊娠がわかってからずっとしていませんでした。同じく川の字で寝てるし、夫婦の時間は全くなく旦那は仕事が忙しくすぐ寝ちゃう感じです。でも2人目が欲しいよねと勇気を出して話し合うようになりようやくお互い妊活を意識してがんばっている感じです。なかなか夫婦の時間作りにくいですよね。なんだか恥ずかしくて。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やっぱり2人目欲しいなら、夫婦で話し合って妊活意識するべきですよね😅
    今すぐじゃないけれど、仕事復帰して、落ち着いたら相談というか話し合いしてみます😊
    私も恥ずかしくて、チューすら全くしていないです💦

• 2月22日