※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
子育て・グッズ

生後4ヶ月で保育園に預けるため、今週から哺乳瓶練習中ですがうまく行き…

生後4ヶ月で保育園に預けるため、今週から哺乳瓶練習中ですがうまく行きません😭オェーってえづいて泣き出します💦
こうしたら成功したよとかオススメの哺乳瓶あったら教えてほしいです🙇‍♀️

*中身はミルクでも母乳でもダメでした🙅
*今まで完全母乳でしたが3週間前のお留守番のときは夫がミルクあげたら哺乳瓶から飲んだそうです。
*使ってる哺乳瓶は、母乳相談室と母乳実感です。
*乳首部分温めたり、少し温かめにしてあげたりしてみたけどダメでした。
*一番ぐびぐび飲む風呂上がりも拒否🙅

乳首が原因でしょうか?
まだ始めたばかりだから仕方ないのか…
泣いて嫌がる息子を見ると可哀想で😭でも4月まで時間あるようでなくて焦ります💦

先輩ママさん、アドバイスいただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

RenMama❤︎

うちの子は乳首を変えたら飲みました!今どんな乳首ですか?

  • まゆぞー

    まゆぞー

    いま、写真のような買った時についていたものを使っています💦乳首だけ買うことできるんでしょうか?

    • 2月22日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    Amazonや、西松屋に売ってますよ!

    • 2月22日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    メルカリにも新品が売ってたりしますよ♪

    • 2月22日
  • まゆぞー

    まゆぞー

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭さっそく探してみます。いろんなの試してみます!

    • 2月22日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    飲んでくれるようになるといいですね😭頑張ってください(^^)

    • 2月22日
renako

上の子の時4ヶ月で保育園に預けるため、完母から完ミに替えました!
最初は完全ミルク拒否でしたが、一週間頑張ったら飲むようになりました(^^)始めてすぐにはなかなか難しいかもしれませんね。
うちは母乳実感使っていました。
一番効果があったのは、寝ぼけ作戦です‼︎
哺乳瓶もミルクも嫌がるのでミルクを用意した状態でおっぱいあげて、寝かかっている時にさっとミルクに替えます😁
すると寝ぼけながら飲んでくれるので、ほっぺをつついて起こして、君が飲んでるのはミルクなんだよ?どお?飲めるでしょ?って感じでミルクも美味しいんだよと伝えてました😅
それを何回かやるうちに飲めるようになりましたよ🎶

ちなみに下の子も4ヶ月で保育園預けますがまだ全然練習してないのでちょっと焦ってきました😅

  • まゆぞー

    まゆぞー

    アドバイスありがとうございます!なるほど、寝ぼけ作戦ですね✨さっそく明日やってみます(´∀`)
    remakoさんも生後4ヶ月で預けたのですね、わたし母乳がジャージャー出ていて自分の乳腺炎も心配です💦なんだか色々焦ります(;´Д`A

    • 2月22日
  • renako

    renako

    乳腺炎、怖いですよね💦
    私も怖かったのでちょっとずつ切り替えていったらならなかったです(^^)
    完全ミルクにしますか?私は今回、両方飲めるなら混合にしようか迷ってます…

    • 2月24日
  • まゆぞー

    まゆぞー

    今日は母乳の途中でウトウトしてたからサッと哺乳瓶くわえさせたら、泣かれましたが前の日より激しい泣き方じゃなかったので寝ぼけ作戦続けてみようと思います!
    母乳外来で相談したら、保育園が冷凍母乳okなのであればできるだけ母乳も届けつつ足りない分はミルクで補ってもらおうとアドバイスもらったのでそうしようと思っています(´∀`)もしかしたら最初で最後の子育てになるかもなので、ギリギリまで母乳あげたいなという気持ちもあり(´∀`)
    会社のトイレで絞るのドキドキです(笑)

    • 2月24日
  • renako

    renako

    そうなんですね。私は口の動きが止まって完全に寝たかも?と思ったくらいの時に口に入れてみたら成功しました😅ちょっと無理やりですが…笑

    冷凍母乳で頑張るんですね!続けれるならそうした方がいいですよね。トイレで絞るのドキドキですね😁私は仕事中絞るの無理そうなので、保育園でミルク、家では母乳でできればいいなと思っています。
    とりあえず昨日哺乳瓶買って来たのでまずはミルクの練習ですね!
    4ヶ月で預ける方少ないので、同じくらいの方がいてなんだか心強いです。仕事始まるとまた大変ですが、お互い両立頑張りましょうね☺️✨

    • 2月24日
  • まゆぞー

    まゆぞー

    そうか、口の動き止まってからでもいいのか🤔なるほどー!
    4ヶ月で預けるの切ないですが、お互いがんばりましょー😭
    色々ご親切に教えていただき、ありがとうございました✨

    • 2月24日