※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

予定が入ってしまいましたが、接種を帰省先でするか、1カ月後に延ばすことは可能でしょうか。

現在3カ月で、いま2回予防接種を受けました。
来月も四種、肺炎、ヒブを接種予定ですがその時期に実家に帰省しないといけない予定が入ってしまったのですが、帰省先で接種するか、1カ月先延ばしにもできるのでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

わたしがもらった予防接種の対象年齢(月齢)が書いてある資料がわかりやすかったので添付しますね🤗!

• むら

むら

わー!わざわざありがとうございます(TT)!!ということはそこまめに受ければいいけどどんどんずれてしまうということですね!!!

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうですね!一度の摂取から定期のものだと27日は開けないといけないので1ヶ月ずらすと、1ヶ月つぎの摂取が遅れていきます!
    ヒブと肺炎球菌が7ヶ月までなのでそれに合わせて受ければそれ以外の予防接種は、対象年齢以内に受けれちゃいますよ🤗!!!

• 2月22日
  • むら

むら

なるほど!!丁寧にありがとうございます(TT)

• 2月23日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

いえいえ!1ヶ月遅らせたくらいで受けられなくなることはないので大丈夫ですよ!

• 2月23日
  • むら

むら

ありがとうございます(^_^)

• 2月23日
A子

私の住む神戸市だと申請すれば市外でも接種できるようにしてもらえるのでお住まいの役所に聞いてみると良いかもです(^^)

• むら

むら

ありがとうございます😊なるほど!明日市役所に聞いてみます🌟

• 2月22日