※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ニトリのブレンダー購入を考えていますが、1分動作後に30分休止が必要か不便か悩んでいます。ブレンダーは初めてで、他メーカーの方がいいでしょうか。

離乳食にむけて、ブレンダーがあると便利と知り、探していたらニトリのブレンダーおすすめ!と聞いたので購入を考えています✨
でも調べていると1分動作後は30分休止と書いてあり、それってめっちゃ不便じゃない?と思っています😟作り置きするのに、30分待ってたら全然進まんやん!と思うのですがどうなんですかね?

そもそもブレンダーって使ったことなくて、1分も使わないものなのでしょうか?
他のメーカーにしたほうがいいんでしょうかね💦💦

コメント

★

1分も使わないで数秒で瞬殺ですよ✨😂笑30分休止したことないです🙋

• ★

ちなみに私も多分同じもので、エスコムの安いやつです!

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

ブレンダーてそんなもんなんですか?笑 ミキサー的にガーーッとやるんかなー?て思ってたんですが、ガッて感じなんですかね?笑
    擬音ばっかすみません🤣🤣

• 2月22日
  • ★

いえいえ😂笑
    私も買う前は30分間空いたらなかなか終わらないじゃんって思ってましたが全然でしたよ!最初はペースト状なので、お湯を足してからブレンダーかける為か本当にあっという間です😂

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね💕
    安心しました😍✨
    これで十分そうですね❣️

• 2月22日
afm♡

1分連続使用って事ですかね?🤔

ブレンダー使ってますけど、1分連続では使用しないですね…15秒とかやってどんな感じか見て…10秒やって確認して…みたいな😅

• よーぐる

よーぐる

ですかね?合計1分とかで休止しなだめなんやったらまあまあめんどいですよね?😭💦

• 2月22日
  • afm♡

afm♡

そうですね💧
    それなら全然使い物にならないですね😅

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

でもブレンダーてほんとに短時間で大丈夫なものとわかってよかったです😍ありがとうございます✨✨

• 2月22日
そらいろ

私も二人目の離乳食に買いました!
ニトリより安い物ですが、有名なメーカーのものです☆

ほんっと数秒でビックリですよ!
一人目のときの苦労が…ってかんじです(T-T)

• よーぐる

よーぐる

えー!すごい!そんなものなんですか!笑
    じゃあ離乳食程度じゃブレンダー1分も使うことないってことですよね😂💕

• 2月22日
  • そらいろ

そらいろ

他の方にもありますが、うちもテスコムのブレンダーで洗うの簡単でした(*^^*)
    ニトリより1000円弱安かったですよ♪

• 2月23日

何品同時進行かにもよりますね。
最初の最初はブレンダー使えないほどのお粥の量ですし、かぼちゃや人参は使わなくてもきれいに潰れます。
なくなったものから随時作り置きすると、そこまで連続使用しなくてもいけるかなとは思います。

• よーぐる

よーぐる

なるほど〜💦なんか全然離乳食のことがイメージできなくて😂😂そもそもブレンダーはどの食材に使うのかもわかってないのでまだまだ勉強必要ですね😂💦

• 2月22日

退会ユーザー

緻密な作業が苦手な私は、食べる量が増えた10倍がゆ作りにすごく重宝しました。
    離乳食講座で「10倍がゆはすりこ木で突いて柔らかく」と言われて律儀に実行して自爆しました(笑)
    お粥と葉物野菜はブレンダー様様ですよ!
    私はテスコムのブレンダー使ってましたが、洗うのにそんなに苦に感じたことないです。

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

うわー、同じくです!笑
    ほんとに細かいことが苦手、手間大嫌い!笑 自爆😂😂笑いました😂
    なるほど!確かなかぼちゃとかは大人用に煮ただけでも十分ペースト状になる食べ物ですもんね!葉物は絶対ならないですしね✨ありがとうございます!購入の方向で考えてみます😍

• 2月22日
mmama

ブレンダー、あると便利みたいですが、私の周りのママさん達ほとんど持ってません(^_^)
私も悩みましたが、みんなブレンダー洗う方が面倒!と言ってました(笑)
今は離乳食初期なので確かにいりません☆
必要になったら買おうかなー?ぐらいに思ってます(^_^)

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😊✨
    確かにこういう調理器具ってだいたい洗うの面倒ですもんね😂😂笑 ポタージュとかも作れるみたいですしとりあえず一回買ってみて、とにかく面倒臭がりなんでどっちが面倒か試してみます😂💕

• 2月22日
まーまぱぱん

私はブラウンのブレンダー、重宝しています。
子供がドロドロしか食べないため、
なんでもかんでもブレンダーして、凍らせて、離乳食!笑

• まーまぱぱん

まーまぱぱん

上の方にもあるように、洗うのは面倒!!

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

ブラウンのブレンダーもおすすめでみました!😍ちなみに、ブラウンのブレンダーでも1分とか使用したら休める的なことありますか?💦どのブレンダーでもこれは普通なのかなあと思って💦
    洗うの面倒なんですね😂覚悟しておかねば笑

• 2月22日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

1分で休める?!
    離乳食のおかゆでしたら、
    ご飯とお湯を入れて、
    10秒ウィーンってしたら
    出来上がります。笑

すり鉢でゴリゴリする手間が10秒で終わります。

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

ブラウンのは休めなくていいんですね😂💦
    でもどっちにしろとにかく1分も使うことはないってことがわかってよかったです💕ありがとうございます!

• 2月22日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

1分も使ったことがないのでかわからないのですが、混ぜては様子見、なので、1分で止まってしまう物でも問題ないと思います!

お好み焼きのキャベツのみじん切りなど大人のご飯にも使えるし、今はよくミックスジュースを作っています♪♪

いいのが見つかるといいですね!

• 2月22日
  • よーぐる

よーぐる

聞けば聞くほど便利💕
    ありがとうございます😍❣️

• 2月22日