※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
サプリ・健康

病院へ行ってないで分かりませんが手首から親指にかけて痛いので腱鞘炎…

病院へ行ってないで分かりませんが手首から親指にかけて痛いので腱鞘炎かな?と思います。

腱鞘炎だった場合病院へ行かれた方、どんな治療されましたか?
そして腱鞘炎はいつか治るのでしょうか?
育児頑張りたいのたとても辛いです。

コメント

あくあ

病院ではなく接骨院に通っています(´∀`)
超音波治療とテーピングしてもらってます‼︎

整形外科だと湿布とテーピング、酷いと注射だという話を聞きますよ(*・艸・)
ただ、腱鞘炎は手を休ませないと治らないそうで、育児中は休ませられないためしばらく通院することになると思います💦

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます😊!
    なるほど!整骨院ですか!
    整形外科しか頭にありませんでした😓休ませないと治らないんですか⁉️
    なんと!笑
    手を休めるわけにいかないですもんね…😥

• 2月22日
  • あくあ

あくあ

腱鞘炎になった人は痛いところを使わないようにすればすぐ治るけど、育児中は腕使わないわけにはいかないから治りが遅いんだよーと先生に言われました(;´Д`)
    まだ少し痛みはありますが、子どもの首が座ってからはだいぶ楽になりました♪

• 2月22日
ぐーたらむし

ずっと両手首腱鞘炎で大変でした。サポーターもしてましたが、あまり効果ぎありませんでした。
整形外科に行って炎症どめの注射を打ってもらったら、すぐに良くなりました。
エコー見て、先生はそんなに痛いはずはないんだけど?みたいなことを言ってましたが、痛いので注射して下さいとお願いしました(笑)
渋々?右だけ打ってくれたのですが、打ってもらってない左は未だに痛いときがあります。両方打って貰えばよかった(人●´ω`●)

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます😊!
    両手ですか⁉️
    片手でも厳しいのに両手なんて想像すると地獄です😭大変でしたね。
    なるほど。エコーを見て医者は痛み具合が分かるのですか!初耳でした。

• 2月22日
すーちゃん

私も産後すぐに腱鞘炎なりかけましたが、多分ですが医者に行ってもマッサージされるのみでずっと向き合っていくしかないと思います💦これからどんどん子供は重くなっていくので手を使うんじゃなくて腕全体を使って抱っこするようにしてください!親指に力入れすぎたり手だけで持ったりしようとすると必ず悪化します😣医者に行って湿布薬をもらうのはありかと思います。

すーちゃん

あと、腱鞘炎の人用にサポーターが楽天などで2000円しないくらいで売ってると思います。私はそれを購入してつけてましたが、手を洗うたびに外すので面倒かもしれません💦

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます。
    向き合っていくしかないんですね…😥
    夕飯作りで、お肉やじゃがいも切るのも苦痛です。かぼちゃなんて絶対に無理‼️笑

腕全体で抱っこするよう意識してみます✨

• 2月22日
むむ34歳

私は手首が腱鞘炎になった時、痛み止めもきかず泣きながら病院に行ったらステロイドの注射をうってもらいました!嘘みたいに治りました。
繰り返す場合はステロイドじゃなく手術になるかもと言われましたが
私はすぐよくなましたよ

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます😊
    手術する方も⁉️こ、こわいです…
    良くなった方のご意見を聞けて希望が持てました!

• 2月22日
クミ

産前から通ってた整体で治りましたよ~。

• ごましお

ごましお

回答ありがとうございます😊
    治った方のご意見を聞けて希望が持てました✌️✨

• 2月22日
  • クミ

クミ

よくなりますように。

• 2月22日