※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

男の子っぽいと言われて名前に悩んでいます。日和くんは女の子の名前?考えすぎて普通が分からない。

先週の検診で男の子っぽいと言われたのですが、名付けで悩んでます。

5か月の時に、まだ分からないけど女の子かもと言われ、名前を考え始めました。
私の名前がひ●●、夫の名前が和●なので合わせて“日和”がいいなーと思ったところで今度は男の子と言われてしまいました。
しかし、男の子の名前を考えてもどれもピンときません。
日和くんでもいいと夫は言いますが、日和は女の子の名前ですよね?
男の子で日和くんってどう思いますか?
考えすぎて何が普通か分からなくなってきました。

コメント

読み方次第じゃないですかね?🤣
ひよりくんですか?

• ぴよ

ぴよ

はい、ひよりです。

• 2月22日
Cocoa

日和くん、素敵だと思いますよ♪♡(❊´︶`❊)。۞·:
男女どちらでも使えるお名前だと思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    日和ちゃんには会ったことがありますが、日和くんは見たことがなかったので💦
    そう言っていただくと安心します。

• 2月22日
のぶこ

読み方がわかりませんが、どちらの漢字も良い意味がありますし日和くん素敵だと思いますよ😉

• のぶこ

のぶこ

すみません😓
    ひよりくんでしたか?
    考えすぎてか私が読めなかっただけで、世間一般的に読めないお名前って思ったわけではないので気を悪くされたらすみません🙇‍♀️
    和 という漢字は読み方もたくさんあるみたいですよ😲

• 2月22日
  • ぴよ

ぴよ

はい、ひよりです。
    私自身がキラキラネームなので、なるべく普通の名前をと思ってます。
    特殊な読み方だとキラキラになってしまいますかね?

• 2月22日
  • のぶこ

のぶこ

音読み訓読み以外でも読み方たくさんありますし、ひよりくん以外の読み方でもお父さんお母さんが産まれてくる子の事を思って一生懸命考えたお名前なら全然良いと思います!

私自身の名前もあまり聞かない名前で、学校の先生からもよく間違われることがありましたが漢字一つ一つちゃんと読める漢字でキラキラではないと思いますし、珍しいだけあってみんな覚えてくれるので自分の名前好きです(笑)

自分語りになってしまいましたが、女の子でも男の子でもいろいろたくさん悩むことあると思います!お名前は子どもへの最初のプレゼントって言いますし両親が納得するまで考えてお気に入りのお名前になると良いですね😉

• 2月22日
はは

日和くんも可愛いと思います💓💓
候補を決めといてお顔見てから決定とかでもいいと思いますよ!うちはそうしました〜〜!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    そうですね、最終的には生まれてから決めようと思います。
    まだ6か月なので考える時間はたっぷりあるので、他にも考える予定です。
    キラキラネームは避けたいけど、名字が地元で1番多い名字だから人気過ぎる名前も避けたいとか考えるとなかなか候補も浮かばないです。

• 2月22日
つむまま

私の女友達に日和ちゃんいました(´・ω・`)
でも個人的には日和くん素敵でいいお名前だと思います(*´∀`*)
うちの子も、どちらかというと女の子の名前ですが、夫婦で話し合って納得してつけたので、良いと思ってます😊

• ぴよ

ぴよ

そうですよね!
    妥協して付けた名前より、両親のお気に入りの名前の方がいいですよね!
    ありがとうございます。

• 2月22日

日和くんってすごい優しそうな名前ですね😳💗

素敵だと思います🌟

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    女の子だと思ったので、温かく可愛らしいイメージで気に入りました。
    気に入りすぎて他の候補があがらないくらいです。

• 2月22日
こきち

日和くんも日和ちゃんもかわいいです☆どちらでも大丈夫だと思いますよ♡

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    男の子でもいけますかね?
    他に良い名前が見つからなければ日和くんにしようと思います!

• 2月22日
とらきち☆

どちらもよい名前じゃないですかねー😆

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    ひよりくんに会ったことが無いので、私の中で女の子のイメージでした。
    皆さんどっちでも有りと言ってくれて嬉しいです!

• 2月22日
HaresaM

ひよりちゃん周りに居ますが
ひよりくんもとても素敵だと思います♡
優しそうなイメージです(^^)
男女OKの似た名前で
ひなたくん、ひなたちゃんも居ますが
ひよりくんも男女ともに大丈夫な素敵なお名前ですね♪

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    正直、ひなたも考えました。
    でも、地元で1番多い名字なので、人気ランキングの上位はボツになりました(笑)
    日和って名前が今1番のお気に入りなので、そう言っていただき嬉しいです!

• 2月22日
まるまるもりもり

息子の名付けで日和が1番候補でしたが
画数の関係で断念しました😭😭
ひよりくん暖かい人になるだろうな
と思います😊💓