※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

妊娠中で逆子が心配です。帝王切開のリスクもあるので、普通の状態に戻りたいです。逆子の経験がある方いますか?

連投すいません。

現在二人目妊娠中ですが2ヶ月前の検診から逆子です😂
ちなみに一人目も妊娠5ヶ月くらいからずっと逆子で治らず帝王切開になりました😂
結局今回も帝王切開になるので逆子でもいいんですが、、、
子宮蹴られてトイレも近くなっちゃうしリスクも無いわけではないので出来れば普通にもどってほしいのですが、、、
なんなんでしょう😂
二人とも逆子だった方いらっしゃいますか😂?

コメント

私は誰?

二人とも逆子でしたが帝王切開する数日前に戻りました 笑笑

3姉妹年子ママ

3人とも逆子です(笑)
一人目なんて臨月入ってもぐるぐる動き回ってて、検診のたびに逆子でした。
結果、破水して緊急帝王切開だったのですが、かかりつけ医はギリギリ迄逆子でも動くから仕方ないよ〜と逆子体操などの指導はありませんでしたよ。
二人目も出産まで逆子率高めでたまに頭が下にあるね〜ってエコー見ながら言われてた位です。
3人目の今もバリバリ逆子ですよ。