※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

人見知りな子を一時保育に預けたい理由は、人に慣れさせたい、保育園入所に慣れさせたい、気分転換や育児疲れの休息が必要だからです。

人見知りな子を一時保育預けたことある方居ますか?むしろ、人見知りなのに預ける事自体が可哀想でしょうか。

一時保育に預けたい理由として、
人に慣れてほしい
31年の4月に保育園いれたいので軽い体験記になればと思って
気分転換になってくれたらいいな
私の育児疲れが酷いのでちょっと休みたい
です。

コメント

息子を1歳4ヶ月のときに2時間だけ預けました⑅︎◡̈︎*
人見知りでしたが、他の人と関わったり、ちょっと離れるっていうのを体験させてみたくて。
結果、ママママになってしまって、次の予約はキャンセルしました。
まだ早かったのか、このまま続けて行ったら多少慣れたのかはわかりませんが、とりあえず急ぎではないしもう少し成長してから母子分離の練習出来たらなって思ってます。

• るる

るる

そうなんですね。

• 2月22日
りょう

ママのリフレッシュにもなるなら預けてみるのもいいかもしれませんね。人見知りは今だけかもしれませんし

• るる

るる

泣くのが目に見えるので心を鬼にできない自分がいます..

• 2月22日
  • りょう

りょう

最初はどのお子さんも泣きますよ。ママ頑張って

• 2月22日
  • るる

るる

ありがとうございます

• 2月22日
メルミ

一時保育の利用はいいと思います(^^)
ママの育児疲れの細やかなリフレッシュになるならいいと思いますよ^_^
我が子も後追いしてる最中ですが、一時的に預けてます。預けた瞬間ギャン泣きなのはみんな一緒ですからそこは割り切る気持ちをもって(^^)

• るる

るる

そうなんですよね..預けたいのに私が割りきれないのでもうどうしていいのか

• 2月22日
  • メルミ

メルミ

預けてたママが悪いの?と涙出そうになったりもしました。でも保育園が始まって1週間もすればバイバーイと手を振られてそれもこっちが寂しくなって泣きました。

• 2月22日
  • るる

るる

それもさみしいですね。
    でも楽しんでくれてるんだなと安心できます

• 2月22日

先生方もプロですから、預ける際もちゃんと配慮してくださいますし一度チャレンジしてみても良いと思いますよ☺️
最初はお試しで短時間かな?
リフレッシュ大切ですよね!

• るる

るる

預けたいのに心配で心配で仕方なくてもぅどうしていいのやらで..
    一度電話で相談してみます。

• 2月22日
くろちゃこ

私は上の子を一度も預けたことなくて、3歳で幼稚園に行くようになりましたが、半年以上泣かれました(T ^ T)
他の子たちは1週間もすれば慣れて登園するようになり先生に聞いたらみんな一時保育などの経験があると聞きました(><)
なので下の子は1歳半から月に2回
半日だけ預けてます(><)
預ける時はギャン泣きですが、
迎えに行く度に落ち着いてきています。
可愛い子には旅をさせろ精神で、
いつか園に通い始めた時、
少しでも馴染めるようにと考えた結果ですヽ(´o`;

ろろろろろん

一歳半で一度だけ三時間預けました。

初めての事で息子は私が居なくなるとも思わず、玩具に気をとられている隙に退出してしまったので泣かれませんでした。
その後は15分位して、私が探しても居ないことに気付き、大泣き→保育士さんが抱っこしたり遊んで気を紛らわしたり→私を思い出して大泣きを繰り返したそうです😅
迎えに行ったときは泣いていなくて、私と目が有った瞬間に大泣きで駆け寄ってきて、しがみついてきました。

その日は夜泣きが酷かったです💦
そこから二週間に一度位は園庭解放に遊びに行ってるんですが、かなり長い期間、また私が居なくなるかもと側から離れずしがみついてました。

その保育園に4月から通う事になってるので、もう少し頻度をあげて園庭解放に連れて行かないとなぁ~と思ってる所です。