※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のやること全てにイライラします。容量が悪い。機転がきかない。動…

旦那のやること全てにイライラします。

容量が悪い。機転がきかない。
動きがうるさい。息が臭い。話す内容がまとまってない。話しかけたら必ず1回目に「え?」と聞き返される。
もう嫌いなのだと思います。

イライラしすぎて疲れた…。

妊娠中だからというのも大きいかと思いますが、妊娠前から事あるごとにイライラしてました。

今日も、犬の扱いが雑すぎる!と怒ってしまいました。
18キロの赤ちゃんゴールデンレトリバーなのですが、抱っこする時に、まるで米俵を持ち上げるかのように
下から勢いよくグイッ!と持ち上げ、勢いあまって肩から後ろに飛んでいきそうになっていて…

何度言っても抱き方が直らない。
お腹に両腕を回して抱き上げたり、胸だったりと、体重を分散してあげてないせいで、ゴールデンもゲェッ!と苦しそうにしている…。
叱る時も力加減が分かってないせいで、飛んでくほど突き飛ばすし…
いつか絶対大きな怪我をさせるよ!と毎回毎回言っても、何故かまた同じことをやる。可愛がってるけど、扱い方が分かっていないようです。

水出しすぎ。電気つけっぱなし。人の目の前で犬の毛がついた服をバサバサ、食べ物は必ずこぼす、こぼしても気付かず放置などなどなどなど…
近くで大きく息を吐いたりするのも嫌。くさい。

もう近寄らないでほしい。話しかけないでほしい。
愛情はあるはずなのに、面と向かうとイライラしかしない。
常に優しくて、私の言ったことを一生懸命実行しようとしてくれるし、家事などもとても協力的なのですが…
生理的に無理です(;_;)
愛せなくて辛い(;_;)

コメント

matua

赤ちゃん産まれたらもっとイライラしますよ( ;∀;)

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね…😱😱
    保育士をしていたので、なんとなく赤ちゃんとの生活を想像して私もそんな気がしてました…先輩ママさんが言うと説得力あります(;_;)笑

• 2月22日
fresh

なんだか文章を読んでいてとても共感してしまいました。
私も旦那にイライラします。常に。
妊娠前も妊娠中も産後も。
一番酷かったのが妊娠中でした。
産後は 育児に積極的になってくれたおかげか、妊娠中よりはイライラはすこーしだけ減りました(^^;

多分 妊娠中だからだと思いますよ?
私も離婚したいくらい旦那のこと嫌いになりましたから!
出産したら落ち着きましたよ。まぁまぁ(笑)

• ママ

ママ

常に。という部分で切実さがとても伝わってきました(笑)
    私の姉も妊娠中すごかったので、もしかしたら私もああさんタイプかもしれませんね🤨
    今がピークであることを心から願います😢😢😢
    出産後には落ち着いてほしい…まぁまぁでもいいから…(笑)(笑)

• 2月22日
  • fresh

fresh

(笑)!
    まぁまぁでもいいから落ち着くといいですね!( ;∀;)
    応援してます!

• 2月23日
どぅるるん

生理的に無理なら無理なものは無理ですよ。
結婚何年目ですか?興味があれば夫婦脳っていう本を読んでみてください。ちょうどそういうイライラする時期にいるのかもです。

• ママ

ママ

無理なものは無理、ほんとそうですよね😓結婚してまだ半年です…😭笑
    旦那に可哀想な思いはしてほしくないな、と思ってお弁当も作るしおやつも持たせるし自分が我慢して生活費から好きなものなども買ってあげてるので、おそらく愛情はあるはずなんですけどね…(;_;)はず…ですが笑

• 2月22日
もくもくふゆぅーん

わかりますよーー!妊娠中から、いてもいなくてもイライラしてました。とにかく嫌。しかし、産後はもっとバージョンアップしますよー!😂💓 女は強いですね😂

• ママ

ママ

分かっていただけるだけで本当に救われます〜😭😭
    産後耐えれるかな〜…😢がんばらなきゃ…

• 2月22日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

わたしもいつこのイライラが終わるんだろ〜と毎日思ってます😂 生理的に無理、ってほんとわかります。一ホルモンバランスの乱れのせいなんでしょうけど、好きで一緒になったのに、不思議なもんですよね…。でも、産後はかわいいわが子がいますから❤旦那にイライラしつつわが子に癒されつつの毎日です😁

• 2月22日
  • ママ

ママ

不思議ですよね〜😓あんなに近づいても平気だった人なのに、どうしてこんなに気持ち悪く思えてしまうのか…(笑)
    今は犬だけが癒しなので…可愛い可愛いベイビーと、犬に癒されながら頑張ります…😭生理的に無理ってのが、私だけじゃないんだなーと嬉しく思います😍

• 2月22日
ogumin

読んでて家の旦那の事かと思いました😂笑
そして、少し前までの私の気持ちを代弁してくれているかのようでビックリしてしまいました!😲
私の場合は、子どもを産んでからです。出産するまでは気になってもスルーしてこられたことでも、旦那の行動言動すべてが気にくわなくてガミガミ言ってました。優しい旦那も日増しに反発するようになって、数日前まで負のスパイラルで最悪でした💦 沸き上がるイライラがどうにもコントロールできなくて、イライラが冷めると自己嫌悪でした。素直にごめんねも言えない😵
最近ようやく向き合えるようになってきたので、ホルモンバランスのせいかなと思います。思いたいです😂

• ママ

ママ

分かります分かります😢
    イライラが冷めると自己嫌悪…旦那が可哀想になってきます😓
    向き合えるようになるのですね…!少し希望が持てました(;_;)
    今はもう神頼みというか、ホルモンバランス頼む〜!!という気持ちです(笑)

• 2月23日