※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

2歳児の入園式の服装について教えてください。園によって異なるかもしれませんが、私服やフォーマル、周りの服装などを知りたいです。

2歳児で保育園に入園された方、入園式のときのお子さんの服装はどうされましたか(><)?
自分の服ばかり迷っていましたが、子どもは…!?とハッとしました🙄💦
園によって違うかもしれませんが、私服やフォーマルで指定があった、こんな服を着た、周りはこんなのが多かったなど教えてください(*^^*)

コメント

タイリー

うちはかなり普通にトレーナーにパンツでした。娘ですが…。
親もラフな感じが多かったです。

保育園の入園式は毎年ありますが、元々いた子供もいるので、親も特に正装してなかったり。
子供も園服着用だったので、着飾っても仕方ない感じでした。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうごさいます✩
    ラフな方が多かったのですね(><)!説明会がこれからあるので先生たちに聞けたら聞いてこようと思います✨

• 2月22日
飛び魚

うちは1歳半で入園した時はバースデーで安いセットアップ?買いましたよー(◍′◡‵◍)
ワイシャツにカーディガン着てるようなデザインのものです!
私はきれい目ワンピ着ました。
けど他のお子さんもお母さん方も、完全に普段着でした(笑)
私達だけ浮いてました_(:3」∠)_

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうごさいます✩
    普段着…!笑
    わたしもジャケット買ってきたんですが気合い入りすぎか…!?と心配になってきました😂ネットで見るような華やかなスーツで参加するのって一部だけなんですかね(笑)

• 2月22日