※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で車を購入検討中。VOXYが候補。出産前後の経験を教えて欲しい。車屋さんで参考にしたいです。

いつもお世話になっています✨


現在妊娠9ヶ月🤰になります。

出産を機に車の購入(ミニバン)を考えていますが
車種でオススメはありますか?🚗
今のところVOXYが候補にあがっています…🎶


あと、実際に購入された方、
出産前と出産後、どちらにされましたか?

近々、車屋さんに行けたらなぁ、と
思っているので、参考にさせて頂きたいです❤️

コメント

ままり

去年2人目妊活前にノア新車で買いました!
私でも乗りやすいし運転しやすくて気に入っています(^ ^)

  • ちわわん

    ちわわん

    女性でも運転しやすいところは重視したいです!✨🚗
    試乗した方が良さそうですね❤️

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    私試乗して決めました☺️
    ちなみに151cmでも大丈夫です👌笑
    2人目妊娠中の今でも運転できます(^^)

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    軽🚗と比べると車高とか幅も広くて、大きい車心配してました💦
    大きいお買い物なので、何個か車屋さん回って見ますね💕

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    私はMOVEを使っていて、今はMOVEは旦那が通勤に使っていて私がノアなのですが、ノアのほうが運転しやすいです笑
    いろいろ見てみると良いですよ☺️
    安い買い物ではないので(ง •̀_•́)ง

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    家の次に大きい買い物と言っても過言じゃないですよね(;ω;)
    ノアも、車屋さん行く前にネットでも調べてみます❤️

    • 2月22日
 Muy rico!

ニッサンのセレナだったかな??

足元センサーが反応して 扉が開いてくれるやつ!

あれいいなぁーと思います!!

子供抱えているとあのひと手間が…💦

  • ちわわん

    ちわわん

    軽でも足元センサー付きのありますよね💡
    私もそれ気になってました😂❤️
    両手塞がっていると、その機能のあるなしは全然違いますね🤔💕

    • 2月22日
うきわまん、

我が家は1人目が生まれる前にオデッセイからエスクァイアに乗り換えました(*´꒳`*)
納車を待ってたかのように、納車された日に破水して日付が変わってすぐ生まれてきました♪( ´▽`)笑

  • ちわわん

    ちわわん

    エスクワイアとベルファイアの区別がイマイチ付かず、ネットで何回も見比べてます😭💦笑
    ちなみに、チャイルドシートはシートベルトで付けるのを買ったんですけど、エスクワイアも大丈夫ですかね…?❤️
    ミニバンの中でもカッコいいデザインだと思うのですごく気になりますー😭💕

    • 2月22日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    エスクァイアは5ナンバーなのでヴェルファイアに比べたら小さめですし、お値段も安いです(*´꒳`*)
    エスクァイアはノアやVOXYと同じサイズです^o^
    うちもISOFIXではなくシートベルトで止めるやつですが、ノアやVOXYで使えるチャイルドシートならエスクァイアでも大丈夫だと思います( ^ω^ )

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    あ、まず大きさから違うんですね😂💦無知ですみません💦笑
    お値段も大事ですー😭
    VOXYが候補にあがってるので、エスクァイアも候補に入れて比べて見ようと思います❤️
    良かったです💕ISOFIXよりもシートベルトの方が対応機種多いみたいですしそれも含めて旦那と相談してみます(///ω///)❤️
    たくさん教えて頂き、ありがとうございました☺️

    • 2月22日
うみうみ*4kidsmämä

日産セレナとホンダのフリードが気になってます😂✨
スライドだし足でドアが開くなんて…♥

  • ちわわん

    ちわわん

    ミニバンでも足でドアが開くの多いんですね( °ω° )✨
    オプションで付けなくても初めから機能ついてるんでしょうか…?❤️
    魅力的ですよね!!

    • 2月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    どちらもグレードによるみたいです😭
    だけど日々の楽さには変えられないですよね…笑

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    なるほどです〜😭💕
    ホンダの車種は子供いる家族には優しいイメージがありますよね❤️

    • 2月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    それはありますね🙌💓
    ですがホンダは部品の代替が効かない(ホンダの完全オリジナル)らしいので悩みます( ・᷄д・᷅ )
    例えばダイハツとトヨタが同じ、日産とスズキが同じ、とかです☺

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    そうなんですか!?
    またまた初耳でした…😱
    車に対して今まで無頓着すぎて💦知らないことが次から次へと😂💦
    軽🚗を買い換える時はホンダのNboxシリーズ?にしようかと思ってたんですが…😂
    ちょっと考えないといけないですね😫

    • 2月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私の中で軽の最強はダイハツのイメージです😂✨

    • 2月22日
  • ちわわん

    ちわわん

    tantoいいらしいですね😍✨
    形と大きさがNboxとほぼ一緒らしいので何年か先ですが迷います❤️

    • 2月22日
もっちー

独身時代にノア購入しましたが、子供がいる今はスライドドアで良かったです。

  • ちわわん

    ちわわん

    スライドドアは子供がいたら必須ですよね(///ω///)❤️

    • 2月22日