※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
家族・旦那

日記書いてる人いますか。私は「笑いが止まらないノート」を毎日書いてま…

日記書いてる人いますか。私は「笑いが止まらないノート」を毎日書いてます。主人が笑わせてくれた、おもしろい会話の記録です。主人と死別したあとで、うつ病にならないように、悲しみが癒されるように、そばにいるって思えるように、名もなき毎日を綴っています。主人は愉快な人です。いつか死別がくるって、信じられません。でも、大杉漣さんの急死で、いろいろ覚悟しました。今、ぐるない見てます。主人を大事にしたいです。

コメント

ミーナ

日記書いてまーす❤️
笑いが止まらないノート、はじめて聞きました🐱✨悲しい気持ちのときに読み返したら元気が出そうですね😄

• コウペン

コウペン

今やっと5ページぐらい埋まってきました。おもしろ発言がなかった日は、何も書けません。読み返すと笑えるので、死別したあとで、きっと元気出ると思います‼何もかも忘れたくない。覚えていたいです‼

• 2月22日
AMTMM🌼

素敵ですね😭💕
笑いが止まらないノートって💞

私は日記を書いてないですが、
ホッコリしました😊
逆に有難うございました!

• コウペン

コウペン

おもしろいことばっかり、いつも言います。死んだら私はうつ病になると思います。未来の自分へ保険というか、悲しみに負けないように、予防線張ってます。よかったら、笑いが止まらないノート書いてみてくださいね。

• 2月22日
りー。

日記書いてます。私は今日の出来事として納めてます。
その日思ったこと感じた事学んだ事できるだけ沢山。
もちろん旦那さんとの事も書いてます
いつか別れが来るのが想像できませんよね、私も信じられません

そして大杉漣さんの急死、驚きました。1日1日を大切にしようと改めて思いました

• コウペン

コウペン

どんなノート使ってますか?私はおならをよくするので、主人とその会話が多く書いてあります(笑)

• 2月22日
  • りー。

りー。

大きさは学習ノートの半分くらいのノート使ってます。ページ数は学習ノートの倍くらいあります
    旦那との出来事は会話はそんなに書いてないですが、出かけた場所、イベントごとなど…そこで旦那には言ってないけど思ったことや感じた事など主に書いてます♪

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

心の声を記録してるんですね、ありがとうございました❗

• 2月22日
ムムン

3年日記書いていて今年が3年目になります。その前から日記帳1冊1冊書いてたんですが読み返すと辛いところもありますね💦その時の精神状態がよく分かります💦「笑いが止まらないノート」素敵ですね!ぜひ続けてください^_^大杉漣さん、本当に残念です。面白いし、いい俳優さんだったのに。ご冥福をお祈りいたします。

• コウペン

コウペン

何時に書いてますか?私は忘れないように、おもしろかったら、その場ですぐ書いてますよ!大杉漣さん悲しいね。

• 2月22日
  • ムムン

ムムン

旦那と子どもがお風呂に入るときに書いてたりするので18:30くらいです^_^それ以外は子どもが寝る今の時間とかですね^_^その場ですぐ書くって凄いですね!私はまとめて書くときもあります(笑)

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

日記なかったら、どう生きたか全く思い出せず、悲しいです。書き留めておきたいです。ゆっくりした時間に書いてるんですね、ありがとうございました‼

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

素敵な考えですね(*´-`)

旦那にイライラする事は多いですが、いざ急に居なくなってしまったら…
そう考えるだけで、不安になります。

今、一緒に過ごせる事がほんと幸せな事なんだなーって、改めて思いました❤️

• コウペン

コウペン

主人が生きてる、ただそれだけで、幸せなのですよね、きっと!!

• 2月22日
☆

私は主人に褒められたり
主人と一緒にいて
幸せを感じたなにげない出来事や
楽しかったことなどを
日記にしたためています(^^)
読み返した時に
こんなこと言ってくれたなとか
こんなことで幸せ感じてたなって
思い返して又幸せな気分に浸るためです😆わら

• コウペン

コウペン

こんなことで幸せを感じていた、というのは、結婚生活を円滑に円満に持っていく秘訣ですね、すてきですよ‼

• 2月22日
  • ☆

ありがとうございます😊❤️
    コウペンさんの笑いが止まらないノートも
    とても素敵だと思います!✴️
    私も笑わせてくれたこととかも
    今後は書いていこうと思いました☺️

• 2月22日
  • コウペン

コウペン

読み返したら、思い出し笑いが絶対にできますよー‼ぜひ~(^o^)

• 2月22日
ざます

『笑いが止まらないノート』素敵です!!
育児日記ついでに旦那のことも書いてますが、嬉しいことも書いたり嫌なことあったら嫌だったことも書いているので読み返されてしまったら暗くなってしまうかも、、、と、思っちゃいました(^_^;)

旦那は面白いことをいう人ではないので笑いのノートは書けませんが、もう少し柔らかい内容にしなくちゃと思わされました💦
有り難うございます😅

• コウペン

コウペン

主人と出会って、笑うことが増えました。わざと笑わせてくれてるかい。忘れたくない思い出とともに、死別と向き合わないと行けない日が来ます。生きてくれて嬉しいです。死んだらどうしようって、いつも不安ですよ。いいことも悪いことも全部書いてらっしゃるんですね。それはそれで大事な振り返りになると思いますよ‼反省から愛情が芽生えますもん(^o^)

• 2月22日
子豚♡

素敵です。
私は主人と11個離れていて
旦那の方が先に居なくなってしまう。。
そう思ってしまう日もあります。
もしかしたら私が先かもしれませんがいつかは死別がくるのは分かってるのでコウペンさんの「笑いが止まらないノート」素敵だと思いました。
主人と喧嘩が多いですが、感謝してます。
参考になりました。
もっと主人を大切にしていかないと。

• コウペン

コウペン

年の差があると、死別は考えておかないといけないことですね。ご主人のいない世界、想像できますか。私はまだ想像つかないんですよ。

• 2月22日
とみえり

いい考えですね!!うちの旦那も天然なので、ネタが沢山、書けそうです♪やってみよー🤣

• コウペン

コウペン

ぜひぜひ~(^o^)ここに書いて良かったです、ありがとうございます!読み返したら、思い出し笑いを絶対にするので、死別のあとも、笑っちゃう記事じゃないかなと思ってます。今はとにかく、主人との毎日を楽しく生きてゆきまーす❗

• 2月22日