※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみはみwww
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、胎のうは大きいが標準より小さいと言われた。2週間後再受診を言われ、排卵日がずれている可能性も。3人目の妊娠で不安とショック。望みはあるか。

8週で心拍確認できず、赤ちゃんの形が見えませんでした。胎のうは5週のころより大きくなっていますが、標準よりは小さいと言われました。
「まだ流産と決まったわけではないし、2週間後また受診に来てください。排卵日がずれているだけかもしれないから」とお医者さんからは言われてましたが、不安です。排卵日がずれていると言われても、夫と仲良ししたのは先月1回だけなので…

今回3人目の妊娠です。流産の経験はありません。上の二人のときはいたって順調に育っていて、何の問題もなかったので、流産の心配とかあまりしていなくて、ショックを受けています。

まだ望みはあるのでしょうか。

コメント

deleted user

その不安な二週間。私も経験しました。
不安すぎて、ちがう産婦人科に行ってしまいました。

どうか無事に大きくなりますように。

  • はみはみwww

    はみはみwww

    ありがとうございます。こんな不安な思いのまま、2週間も待てそうにありません。

    • 2月22日
むーみん

私も同じような感じなので他人事とは思えずコメントしちゃいます。

私は昨日8w5dで胎嚢は1日1mmずつ順調に育っているのに、赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。挙句、切迫流産で1週間自宅安静になりました💦26(月)にもう一度病院に行き、そこで心拍が確認できなければ流産と言われています。

でも排卵の遅れや受精、着床に時間がかかることもあるそうなので、正直期待と諦め半々なのですが、最後まで赤ちゃんを信じてます!

お辛い気持ち、不安な気持ち、とってもよくわかります(>_<)ですが、はみはみさんの赤ちゃんが無事に育つことを祈ってます✨

  • はみはみwww

    はみはみwww

    ありがとうございます。お互い不安な日々ですね。私はフルタイムで仕事をしているのですが、先生にもそれは伝えてありますが安静とかは言われませんでした。どうすれば順調に赤ちゃんが育つのか、教えてほしいですよね…😖どうしようもないと、わかってはいるんですが。
    私も、諦め半分期待半分ですが、望みはあると信じることにします。あみさんの赤ちゃん、大きくなりますように。

    • 2月22日
むーみん

ちなみに、8w5dの時点で胎嚢の大きさは5w3dとかなり小さめです💦3wほどずれてます…。

  • はみはみwww

    はみはみwww

    私はエコーで見ると6週の大きさらしいので、2週遅れですね。遅れていても、育っていって欲しいですよね!

    • 2月22日
かのん

わたしは二度流産を経験しているので、お気持ちいたいほどわかります。わたしは、納得いかなかったので、四ヵ所もの病院で診察してもらいました。結局言われることはだいたい同じで赤ちゃんの生命力を信じて待ってました😌

  • はみはみwww

    はみはみwww

    ありがとうございます。4ヶ所も受診されたんですね。私も、他所の産院にかかろうかと思ったりもするのですが、同じことを言われてまた落ち込むだけかな、と思うと足が向きません。
    来週末まで、信じて待つしかないと思っています。

    • 2月23日
かのん

わかります。わたしは信じたくない気持ちが強くて何ヵ所も行きました。
というか、二週間が長すぎて経過を追いたかったのも事実です。
どうか、赤ちゃん育っていてくれますよう祈っております✨✨