※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

14週の妊婦です。お腹の張りについて相談です。いつから感じるか、夫婦生活の頻度、安全性について不安があります。経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
14週に入った妊婦です。
お腹の張りについてですが、みなさんはいつ頃からお腹の張りを感じるようになりましたか??
少しお腹が出てきたのですが、いまだにいまいち分からず、、、お腹いっぱいになるとパンパンで苦しいですが、、、笑
12週を過ぎたあたりから週1、2くらいで夫婦生活をしています。乳首の刺激(軽く)もイク事もしてしまっています。ゴムはつけています。

よくお腹が張ったり出血があればやめる。と聞きますが、どうなんだろうと、、、💦

ご経験などお聞かせいただけたらうれしいです!

コメント

19週から張りました!早いって言われました😓
張ると子宮収縮に繋がるのでよくないですよ!

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    19週で早いのですね!
    まだ張らないからといって余裕こいてたらだめですね😭

• 2月22日
のの

15w2dの今日初めて張って下腹部がカチコチになりました😭
病院にかかった時には少し和らいでましたが重痛い感じは残っていて、先生には仕事中とか今と同じ感じになったら出来るだけ休んで安静にしてね、と言われましたよ💦

• かな

かな

お腹張った時は何かしたあとですかー??
    張ると重痛い感じになるんですね💦

• 2月22日
  • のの

のの

今日はお休みだったので訪問者が来たりして対応するのに寝起きで寝間着のまま玄関出てしまったので、冷えたのかな?と…💦

重痛い感じに関しては私の場合はなので皆さんはどういった感じなのかわかりませんが、よく仕事中になってるのでお腹張っていたのか…と改めて今回自覚しました🤔
    カチコチの時はほんとパンパンになってるような感じで、でも便秘で張ってるのとは少し違うような感じでした💡

• 2月22日
  • かな

かな

冷えも良くないですよね💦
    私も仕事が寒い中、力仕事&立ち仕事なので不安満載です😭

カチコチになったら触って分かりますよね!今まで触ってもぷにぷにだったので大丈夫なのかなと思っていました😓

• 2月22日
あ

わたしもとまとさんくらいからよく張ってました💦
乳首の刺激は陣痛中に陣痛を強めるために行ったりもするくらいなので子宮収縮につながりますよ!
張っているときは安静に、張りやすいのなら張る行為は極力避けた方がいいですよ!

• かな

かな

もうこの頃から張っていたのですね!
    張るというのが分からず、、
    そうですよね😭
    乳首の刺激は控えたいです💦

• 2月22日
♡コキンちゃん♡

今朝、初めてハリを感じました!
布団の中でまだ横になったままの状態だったから気づいたのかも?
たってる時はお肉がポヨンポヨンで気づいてなかったのかな?笑

• かな

かな

仰向けの状態ですかー??
    仰向けだとなんとなーく突っ張る?感じはわかるのですが、ただお腹がいっぱいだからかなんなのかいまだにわからなくて💦

• 2月22日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

仰向けでしたー!
    カチカチでびっくりしました( *_* )
    おデコぐらいの硬さが張ってるって病院では言われました。
    参考までに☆

• 2月22日
  • かな

かな

おでこって相当カチカチですね😱
    それでもなにも異常ないんですよね💦
    初めて張ったら焦ってすぐ受診してしまいそうです😭😂

• 2月22日
あい

張るはどちらかというと“つる”に近い感覚です。キューっと痛む感じ。今16週の妊婦ですが、14週の頃からお腹の張りが多く、張り止めの漢方や16週に入ってからはウテメリン処方されています💦

• かな

かな

つるという感覚や痛みが出てくればさすがに気づきますよね!
    自宅安静中とかになりましたか😢?
    お体お大事にしてください!!

• 2月22日